今日の晩ごはんはね
{B824BC3E-48AA-451E-8CF8-19D9FE95CCB3:01}
とろりんチーズのポークケチャップ
(ペコリ1/15投稿)

チーズたっぷり使ってます
今日は豚切り落としを使って、調理も簡単にしました~

~4人分~
☆豚肉→豚コマでもロースでもお好みで
☆玉ねぎ 1個
☆ピザ用チーズ たっぷり
★トマト缶 1
★ケチャップ 大4
★ソース 大2
★コンソメ 小1.5
★砂糖 小1
★水 100cc


{A4A4C1D3-2E15-454A-AE00-3A4F21884B05:01}
豚切り落とし肉に軽く塩コショウをふり小麦粉をまぶします。

オリーブオイルとニンニクチューブ 3cm位で豚肉と玉ねぎを蓋をして炒めます



{DB57B4D9-E3D6-45F2-B108-52D9274B9D50:01}
☆の調味料を全て加え軽く煮込みます



{98896F17-BC24-4811-96A9-9AAE90FB55FF:01}
たっぷりのチーズを加え蓋をして蒸らしチーズがとろけたら出来上がり



{23196155-F3D9-4496-BE91-00F5CCC98329:01}
これ、ご飯がめちゃくちゃ進みますよ~
子供達、ガツガツ食べてまーす

ケイのご飯量はもーっと多いです
タクミもご飯おかわりしたよ~


アボカドグラタン
{DACB927E-6C01-465A-A5C6-A5B1CFEBDAC9:01}
中身をくりぬいたアボカドと玉ねぎのみじん切り・ベーコン・マヨネーズ・ブラックペッパーを加え混ぜます



{D39DB906-ED68-43B1-9059-7E5CEC726EF3:01}
くりぬいたアボカドの器に戻しチーズをかけたらトースターで焦げ目がついたら出来上がり



{995DCB49-1027-407F-9D69-93C0E5B39D24:01}
私は美味しかったけど、子供達は微妙~だって…



今日の夜はね、ケイもタクミもそれぞれの友達と一緒に市内の体育館にサッカーをしにいきました
小学生と大人とで、交互に色々な人とチームを組んで試合をするんです
{8114CA2D-58D6-4B10-893B-4777A17C61E5:01}
タクミ達…同じチームの友達と。
ケイの試合を見ていますね~





我が家の家訓
{C4DF0477-6B25-4E4E-8344-E09AC8FA7E80:01}
トイレに貼ってま~す


・チーズポークケチャップ
・タラモサラダ
・7種の野菜サラダ
・ブロッコリーのポタージュ
・アボカドグラタン