これはね、我が家のふき料理の定番です
{D5990F14-9C27-4AF9-AF02-03F71EDF7A9F:01}
ふきとツナのきんぴらだよ~

ぐふふ
これ、めっちゃ美味しいんだよ~
ふきの水煮は年がら年中あるからね、よく作ります
これからの時期は生ふきを使うと、更に香りが増して美味しさアップなんだよねぇ~これ


~ふきとツナのきんぴら~
・ふきの水煮 1パック 120g
・人参 3cm位
・ちくわ 1本
・油揚げ 1枚
・ツナ缶 1個
☆ゴマ油 大1位
☆醤油 大2~
☆お酒 大1
☆みりん 大1
☆白ごま 適量
{F27068E0-8C33-4317-BC09-3D56B3E1C65F:01}
こんな感じでした準備。
油揚げは気になる方は油抜きしてね~
ツナ缶は油切りしておきます


{EA5F42A9-5D57-4F34-BE5F-106890316E69:01}
ごま油で人参を炒め、ある程度火が通ったら


{6C2903A1-4CD5-406B-BE68-1E2DEB7BF47B:01}
ふき・油揚げ・ちくわを炒めて~


{13355680-ACC1-4DBC-B6BB-5EC62AF4CED9:01}
油切りしたツナを加えます。


{4758302D-0DEB-4C27-A3DE-7F318B7C8361:01}
醤油・お酒・みりんで味付けして炒めたら、最後にごまをたっぷりかけて出来上がり~


{BF026D84-1BC3-413A-B6F3-E6279BC11BCB:01}
ツナとふきがね、めっちゃ合うんです
ぜひぜひ、お試しあれ~


こちらは昼間に作っておいたもの。
今日の晩ごはん用に一品用意です

また後で今日の晩ごはんをのせますね~