今日の晩ごはんはね
{A66A1BB8-63CF-4C8D-B720-0FA47C224FF9:01}
チーズたっぷりのロールキャベツだよ

本当は今日は魚だったんだけど…


昨日の晩タクミに
ママのロールキャベツが食べたい‼︎
ってリクエストが


今週末辺りにロールキャベツをしようと思っていたから食材は準備してあったので、急遽メニュー変更で子供達の大好きなロールキャベツにしました~


【レシピ 】 
◾️ロールキャベツ 8~10個分◾️
・豚ひき肉 300g

・玉ねぎ 1/2個

・お好きなきのこ 50g

・塩コショウ 適量

♥︎玉ねぎ 1/2

♥︎バター 大1位

☆トマト缶 1個

☆水 200cc

☆コンソメ 大1

★砂糖 小1/2

★塩コショウ 適量

★ピザ用チーズ たっぷり

★牛乳 50cc

{F47ABCAC-FCEF-4CFC-8630-ECC40CA0A1DA:01}
キャベツはこんな風に包丁で芯の部分を切り、キャベツを一枚づつ剥がしていきます←包丁抜く時は気をつけて


{4A6EEF44-B568-41E7-991B-F03295CABAF1:01}
挽肉・玉ねぎのみじん切り・キャベツの芯のみじん切り・塩コショウを入れてよく捏ねます


{B75BEDBC-0EAD-4995-A357-78AB21CB303E:01}
茹でたキャベツに巻いていきます


{74F1F4BC-8C5B-405C-AE1B-E82D159864D8:01}
下から


{8D7FEFC5-CA99-4894-9109-3E30802449E3:01}
両はしをもってきてから後はくるくる巻いてね


{9CCA7A41-E1E5-42DA-A032-8DA5C500358F:01}
フライパンにバターを熱し、スライス玉ねぎを炒めたら巻き終わりを下にして、ロールキャベツを敷き詰め☆を全て加えて3~40分位。キャベツが柔らかくなるまで煮込みます。


{25711DA7-87DF-4141-8C15-1491240B74BB:01}
ロールキャベツを皿に盛り、フライパンに残ったソースに砂糖と牛乳を加えて、一煮立ちしたら塩コショウで味を整えます。
ピザ用チーズをたっぷり加えてソースをロールキャベツにかけたら出来上がり



{EF716959-A654-46B7-8BFB-1E4B1BBCA719:01}
チーズはね、ケチらないでたっぷりかけるのがポイントだよ


ご飯作ってる最中にケイから電話が
今日、みんなと飯食ってくからー‼︎
今日のご飯なに⁇

ロールキャベツだよ~

ケイ
マジー‼︎
帰ったら食べるわ‼︎


大丈夫だって
明日の朝ごはんに食べて下さいな