昨日の晩ごはんはね
{9EDE5E0F-E9AC-4C45-9125-7891625F38AD:01}
チキンソテーのマスタードソース

胸肉を使って、シンプルだけどこのソースが淡白な胸肉とあって美味しかったぁ~



【チキンソテーのマスタードソース】
・胸肉 2枚
・パプリカ 1/4個
・パセリ 適量
☆醤油 大1
☆お酒 大1
☆水 大2
☆マスタード 小2
★バターorマーガリン 大1/2
{6470E5B6-B2E6-4C29-B9D0-79871983D3AE:01}
胸肉は観音開きにして、厚みのある部分を切り開き、軽く塩コショウをしたら片栗粉をまぶし、大2の油で蓋をして両面焼いたら取り出し切り分ける。



{6041555D-7C0B-4686-B2E1-C1AA0A859D6A:01}
バターを熱し、パプリカを炒め☆を加えソースを作る。

鶏肉にソースをかけて出来上がり



{C95ABCFF-66FA-4641-8242-020439F3C335:01}
パプリカはあったから彩りに入れたけど、なくても良いよ


どぉ⁇どぉ⁇
うん、美味しい~
やったぁ~



{FA9570C7-C51A-4BE3-8ABF-A81C1637022C:01}
なんちゃってワンタンスープ

鶏挽き肉をごま油で炒めて、椎茸・人参を加え、鶏ガラ・お酒・塩コショウで味付け。
春雨とワンタンの皮をちぎって入れただけの、なんちゃってワンタンスープ

・チキンソテーのマスタードソース
・なんちゃってワンタンスープ
・海老のマリネ
・エリンギのガーリック炒め
・付け合わせ野菜





今日の高校生弁当
{0F319D17-FA82-4A0C-96C9-89548C418FAA:01}
胸肉でマヨネーズとケチャップのオーロラソースにある物を入れて作ったの。

このソースも美味しかったので、今度は夜ご飯のメインで作ってみよう~

・胸肉のオーロラソース
・オムレツ(ドライカレーを入れて)
・ちくわとピーマンの麺つゆ炒め
・エリンギのバターソテー




昨日は、ご飯支度をしてる途中から気持ち悪くなってきて、ちょっとだけ食べたんだけど…
途中、限界ってなって…

その後、上からも下からもずーっと
ヤバかった~

なんでよ、歳のせいか
参ったね~

子供達からも、ママ早く寝なさいって言ってくれてね



俺に任せとけ
ってケイ



全てを綺麗に片付けてくれてたぁ~
さすが頼りになるウチの長男
朝はもう完璧
お腹空いた~