今日の朝ごはんはね
{DD8A8333-BD19-4DAD-8E3F-85C222D51854:01}
和食です
久々に煮玉子を作りました~

ペコリでも沢山の方に作って頂いた煮玉子です


煮玉子、久々だね~
そーやな~久々に作ったね



{FF6870AA-1A23-406F-84EA-AC5DF1652832:01}
沸騰したお湯→中火で蓋をしないで→7分

すぐに冷水に入れて、丁寧に殻を剥く。

★醤油 大2
★みりん 大1
★砂糖 大1

ZIPロックに★と卵を入れて一晩冷蔵庫



{F2C0A4E0-51A4-4F22-BEAF-4392E33EE6F8:01}
こんな感じになりますよ~


これをね…
{9881EBE6-4134-44F2-9D8C-E79EFE1A62FE:01}
ご飯にのっけてタレをかけて食べる

ご飯がペロッと食べれちゃうんだ


・鮭
・オクラのベーコン巻き
・ウインナー
・煮玉子
・納豆(長芋・オクラ・ごま)
・フルーツ
・わかめスープ(昨晩の残り)




ウチの長男ケイ、高校1年生。
朝からよく喋ります。


◯◯、なまらうめぇ~‼︎
サッカー部の1年生が上手って事


あいつ、なまら声でっかい‼︎
なまら→凄く(北海道弁)


2年生と試合してぇ~‼︎


ねぇー‼︎
3分、電車遅れるって‼︎


ねぇー‼︎
◯◯駅で煙でたんだって‼︎


これ、ご飯食べながら、準備しながら。
なんやかんやと話してた



ほんっとによく喋るなぁ~‼︎
時々うるさいーーー‼︎
ってなる


だから色んな事がよくわかるんだけどね





{1AAC0A0B-7F2E-4558-AC8D-61F68FE77495:01}
昨日ね、会社のSさんからの頂きもの


オリーブオイルとハーブソルト
うふふ
色々と使えそう
嬉しい~~~


Sさん、ありがとう