今日の晩ごはんはね。
{6E3D6D3A-3843-471C-8B39-525336F42DCA:01}
ケイは友達んちのバーベキューにお呼ばれしたもんだから、二人きりの晩ごはんになりました

やっぱり和食でしょー

…といっても残り物と冷蔵庫一斉掃除なんだよね

買いたしたのはほうれん草と紫蘇くらい


冷凍庫には塩鮭が2枚
これ、なんとかしたい

焼くだけじゃなくて~
食べ応えのある一品にしよう


{61341698-708C-478A-89BE-070E2F5FF3A6:01}
断熱皿に塩鮭をおき、お酒少々をふりかけたらふんわりラップして600wで3~4分レンチン。
皮と骨を取り除き細かくしたら、酢飯に白ごまと紫蘇を全て加えて混ぜ混ぜ。
刻みのりをのせたら出来上がり~

紫蘇の香りとごまのプチプチ感がめちゃくちゃ美味しかった


これ、うめぇーなー‼︎
紫蘇が入る事であっさりだな‼︎
うんうん。美味しいね~


手間かかってるように見えるな‼︎
焼くより簡単
グリル洗う手間も省ける



{AF6FDF14-8406-469D-AC88-4970C50035D0:01}
ほうれん草とちくわの磯和え

茹でたほうれん草に竹輪と海苔をたっぷり混ぜたよー
ごま油とか醤油だけで簡単~


{37F728F0-FA37-47B8-8ECA-E43CDF19B0EC:01}
ひじきの袋煮

残ったひじき煮に卵を加え、油揚げに入れて煮ただけ~

・紫蘇入り鮭ちらし
・ほうれん草とちくわの磯和え
・ひじきの袋煮
・豚汁

豚汁を最初に作って、煮込んでる間にちゃちゃっと作ったよ~


{8299E2D6-7811-4E74-9520-A61E60695898:01}
美味しかったよ~