おはようございます‼︎

んー
今日も寒い

昨日よりマシな天気だけど
最高気温11度

今日の試合はかなりの山場です

1試合目が勝てば全道大会進出

ベスト4


その1試合目のチームが強豪チーム


この大会は小学生の全国サッカー3大大会の中の一つです



だから全国行きたい!!


そんなことはいいとして…
今朝のタクミの朝ごはんです
{ED93EDAB-2FF7-43E5-AEA1-4C5597E9F89E:01}
・納豆巻き
・餅(砂糖醤油)
・味噌汁
・バナナ
・グレープフルーツ


今日もがっつり糖質メイン

たんぱく質もちょこっと入れて

そしてビタミンCもです



ケイの朝ごはんは
・納豆巻き
・ひき肉入りオムレツ
・ウインナー
・バナナヨーグルト



朝、7時前にサッカーの練習に行ったので時間なくて出来たそばから食べて行きました



ケイのお弁当
{73134FBB-FE27-4800-B172-7B404162B0E9:01}
ご飯食べている間に写真撮れた



{A498EF4A-EE36-49D4-A8DA-A61A07B20D51:01}
・豚丼
・茄子の味噌炒め
・ちくわチーズ巻き
・ひき肉入りオムレツ
・ウインナー



{71B427F2-A1CD-4141-A1D6-E460CB702A9A:01}
今日の補食です

毎日同じようなものだなー

おにぎりの中身は
昆布の佃煮と豚肉です




試合時間はね
昨日の試合予定が変更になったので
わからないんだー


参るね…


でも、予想で10時かなー



3時間前に朝ごはんを食べておきたいので、その逆算で朝ごはんは7時前でした



朝の試合時間が早くて、3時間前に食べられない場合は量の調整はしますよー




そしてバナナがなぜ良いか

スポーツ選手ってバナナをよく食べますよね

私も水泳現役時代は必ず大会の時に持っていってました

(あ、結構…いやかなり本格的に水泳選手やってました←だから肩幅がかなり広い)


昔からバナナを大会の時に持って行くのは変わらないです

オレンジ100%ジュースもその時から良いと言われてました


バナナの吸収ってものすごく早いんです
そして、エネルギーに変わる時間も早く消化も早い

だから、時間がない時などは1時間前に補給しても大丈夫

あくまでも補食の補食としてバナナは必ず持たせています



でわ~行ってきまーす