こんばんは‼︎

今日の晩ごはんはね…
{9C0070B1-2EAD-4D0D-9C63-8FAA71203F23:01}

・胸肉のバジルマヨかつ
・ラーメンサラダorうどんサラダ
・豆腐と海老のあんかけ
・ほうれん草とベーコンの炒め物



【胸肉のバジルマヨかつ】
{34B2F970-43BD-4E8A-B7AC-5DDB2A18D680:01}

揚げてるそばからバジルの香りがプンプンだよー



{600388E0-15F1-4062-8964-620CDB42A8EB:01}

胸肉を削ぎ切りにして塩コショウをまぶします

マヨネーズににんにくちょっといれたものを胸肉につけて、パン粉にたっぷりのバジルをいれたものをつけて揚げ焼きするの

何もつけなくても、とーっても美味しいよぉ~



{6C9CFA44-F77C-4FE1-BA74-F36C1F92C3CF:01}

お弁当にもおすすめ~

かつなんて久々ーーー




【豆腐と海老のあんかけ】
{4ABEF66D-2750-431F-8016-24A2C47EE7CB:01}

出し汁・醤油・お酒・みりん・生姜で味付けしたものと、海老・手で崩した絹ごし豆腐を煮たてたら水溶き片栗粉でとろみをつけました

こういうのはやっぱりホッとするね




【うどんサラダ】
{9403A984-B9F6-474D-9028-4A19661F1103:01}

・好きな野菜
・ツナ→醤油で味付け
・麺つゆとマヨネーズ




【ラーメンサラダ】
{87E04DD9-A398-428B-80FF-36E5FFD9DDFF:01}

・好きな野菜
・ラーメン
・ハム
・ごまドレッシング


麺が一玉づつ残っていたので、2種類の麺サラダを作ったよー

好きな方を食べてちょ




{9CCF3D5A-9A08-4D93-8800-AC20E24D371F:01}

今日はこんな感じの晩ごはんでした





今ね…
ペコリどうするか迷ってるよ

もう少し投稿はお休みするねー



来週からね、土曜日が出勤になって暫くは月1しか連休ないんだー

有給をうまく使って連休にしたいな


さすがにね、6勤は疲れるっちゃ