{2554D69A-6D73-46B0-B0BD-60ECC5235DA8:01}
こんばんは‼︎
今日は、いつもの定番胸肉を使って香味おろしソースをたっぷりかけたメインを作りました

ウチの子供達はね、大根おろしをたっぷりかけるのが大好きなんです



~鶏胸肉の香味おろしソース~
○胸肉…2枚
《下味》
◎お酒…大1
◎醤油…大1
△片栗粉…適量

《香味おろしソース》
○大根…5cmくらい
◎葱…20cmくらい
◎醤油…大3
◎砂糖…大1
◎酢…大1
◎しょうがチューブ…2cmくらい
◎にんにくチューブ…2cmくらい
{92474B80-0B04-448C-9B48-3204061E896E:01}

胸肉は観音開きにし下味のお酒と醤油を揉み込み5分くらいおく



{6551FACA-64B8-44F4-B6DF-98261FF3E458:01}

片栗粉をたっぷりめにつけて少なめの油で揚げます(蓋はしなくてよいです)

裏面が↑こんな色目になったらひっくり返して…


{6CBB7FC8-006B-4BF6-80F3-C1B7A0A4B458:01}

香味ソースと大根おろしをかけて出来上がり

大根おろしは水分を切って使ってくださいね



{0DB87744-7155-446B-B7B4-E1A980978410:01}

お肉は柔らか~い

香味ソースとね、大根おろしがめっちゃあうの

さっぱりなんだけどね、ご飯もしっかり食べられます




{6BA0467A-19BB-4E67-A1FE-290D601BD91C:01}

~かぶときゅうりの即席漬け~
○かぶ…小1個
○きゅうり…1本
◎塩…小1/2
◎ごま油…小1/2
◎しょうがチューブ…3cmくらい
◎昆布だし…小1/3くらい

かぶときゅうりを薄めに切って、全ての材料をジップロックなどに入れてモミモミ…
冷蔵庫で30分くらい冷やしたら出来上がり


これ、めっちゃ美味しい

子供たちの大好きな即席漬け~
箸やすめにもってこい簡単だしね



{6FF9A1E4-9EB1-4A5F-878C-735B6D1DBB59:01}

~かぶとベーコンのコンソメ煮~
○かぶ…小さめ2個
○ベーコン…2枚
◎水…200ca
◎コンソメ…小1
◎塩…ひとつまみ
△ブラックペッパー

かぶは2~3cmくらいの厚みに切って、ベーコンと一緒に鍋に入れて◎で5分くらい煮たら出来上がり

最後にブラックペッパーをふって~


あっさりなんだけどね、ベーコンの旨味が出てて美味しいんだぁ~



{C9EE1F77-EC16-473A-A987-24BFA5D90486:01}

今日のひじき煮はね、ちくわ・油揚げ・人参・高野豆腐・いんげん入りです


鉄分&カルシウムがバッチリだね




{8F93584A-380D-4B5B-A02B-5B5EB620FB7D:01}

今日の晩ごはんはこんな感じ

・胸肉の香味おろしソース
・かぶとベーコンのコンソメ煮
・ひじき煮
・かぶときゅうりの即席漬け
・お味噌汁


さてと、勉強始めま~す




ランキングに参加しています
ポチッと押して下さったら
すっごく嬉しいです