{EDAB80E0-BE25-4946-A079-21DA7082CADC:01}

こんばんは~(*´╰╯`๓)♬

今日はね、チキンカチャトーラにしたぁ~

30分くらいで出来ちゃうから、煮込んでいる間に他の副菜が作れちゃうしね

野菜もたっぷり食べられるし、なんてったって簡単

大好きなチキンカチャトーラだっちゃ



ケイから電話きてね、
お好み焼き食べて、風呂入って帰るから!だって


マラソン遠足?あったから部活は休みなんだよね

高校生は自由やね~



~チキンカチャトーラ~
・手羽元…12本くらい
・玉ねぎ…1個
・ピーマン…3個
・人参…1/3本
♡オリーブオイル…大2くらい
♡にんにくチューブ…3センチくらい
❤︎トマト缶…1缶→できればカットので
❤︎水…200cc
❤︎コンソメ…小2
☆砂糖…小1/2
☆乾燥バジル…大1くらい
☆塩コショウ…適量


{B42FEA8A-D203-4E80-BCD0-B417F1CF9684:01}

手羽元は塩コショウをふり小麦粉をまぶして、鍋にオリーブオイルとにんにくで炒めます

ある程度炒めたら、玉ねぎ・人参を炒めます



{16940D30-02EA-433A-8B2F-80F958E36A4D:01}

❤︎を加えて、15分くらいグツグツと蓋をして煮込みます



{83A87DE1-6AAD-4218-A38E-79AFF158445D:01}

ピーマン・しめじを加えて更に15分くらい煮込んだら砂糖・バジルを加えて5分くらい煮込み、塩コショウで味を整えたら出来上がり

30分くらいで出来ちゃうけど、もう少し煮込んだ方がより旨味が出て美味しくなるよ~



{90933719-1B24-4B7E-B0FD-C1F052C96E30:01}

今日はケイも食べないし、残ると過程して明日のリメイクを考えているのでバジルは後のせにしちゃいました

バジルは欠かせないね~

やっぱり美味しい



{F14F88C3-7057-42C6-A593-38D970E2326A:01}

~さつまいもとブロッコリーのカフェ風サラダ~
・さつまいも…中1本
・ブロッコリー…小さめ1個
❤︎牛乳…大1くらい
❤︎マヨネーズ…大1.5くらい
❤︎レモン汁…小1くらい
❤︎塩…ふたつまみくらい
❤︎ブラックペッパー…しっかりめ

レンチンしたさつまいも・ブロッコリーを❤︎で和えたら出来上がり

マスタードも合いそうなんだけどぉな~
入れてみたかったけど品切れやった



ネーミング…
作りながらカフェ風っぽいなな~んて思いながら一人ニヤけてた私



{436CF065-0656-49A2-9D01-CE8D8205B343:01}

今日の晩ごはんはこんな感じでした

・チキンカチャトーラ
・さつまいもとブロッコリーのサラダ
・豆腐とわかめの葱ごま麺つゆ和え




ふぃ~ちと眠いっちゃ
今日も睡魔と一日闘ってた


明日も仕事だよぉ~



でもね、昼で早退
その後は楽しみなイベントだー






ポチッと押して下さったら
すっごく嬉しいです