{A0B2BDF2-E7B8-49DE-BD5A-2C85128B4005:01}

今日も元気なはるはるです


ってか毎日元気です


朝は6時に起きて
コップ一杯の水と豆乳を飲み
エプロンをして
すぐにご飯支度をはじめます



毎朝8時に出勤するんですが
洗い物して~
掃除機かけて~
洗濯して~夜にもしますが…

…ってな感じで朝から
めっちゃ動いとります



なのに…

朝からあれないこれないとか
いきなり学校のプリント出されたり
今日までだから書いてとか



なんて言われたら…

ブチ切れます



学校の事は自己管理なんで
私が前もって気にしてる事はしません


忘れたら自己責任‼︎



っていうやり方なので
持ち物なんかは自分で見て用意して



それが良いのか悪いのか…



いきなり朝に言われたりするから
たまったもんじゃない


今日も…

あっ‼︎
2ℓのペットボトルか
いるんだったー‼︎

ママ、ある?







前置きはさておいて…
いつも長くてすみません


今日の朝ごはんは
エビとアボカドの黄金コンビを合わせ
バケットにのっけました


間違いない組み合わせだね



{CEECD383-BE8C-41C2-AEC6-13342F773540:01}


~エビとアボカドバケット~

・むきエビ…80~100g
・アボカド…1個
・ピザ用チーズ…適量
・バケット…適量
◎レモン汁…少々
◎マヨネーズ…だーっと


1、アボカドはスプーンなんかで適当に潰します

2、エビは粗めに刻んで、アボカドと◎を合わせたものをバケットにのせます

3、バケットに2をのせ、ピザ用チーズをかけたらトースターで焼いて出来上がり


お好みでブラックペッパーなんかをかけたら味が締まります

エビは冷凍むきエビを使いました



   



恐れ入ります
ポチポチッと足跡つけてくださると
とってもやる気になります



{7BFA8F03-5F9C-4BEB-AF47-DADA85A4AC5B:01}

今日の朝ごはんはこんな感じです

エビとアボカドのチーズバケット
とうもろこし
サラダ
バナナヨーグルト
100%オレンジジュース



昨日の出来事

いつもウチは洗濯ものを畳んだら
あとは自分たちで
部屋に持ってくようにしています


でもね、なかなか持っていかないんだ




普段は

洗濯ものを
持っていきなさい‼︎

な~んてデッカい声出してます



でも昨日はちょっとふざけて…



僕ちゃーん⤴︎


僕ちゃーん⤴︎


なんてケイを呼んでみた
ちょっと可愛い声で…




きもーーー‼︎


な~んて言いながら
めっちゃニヤニヤしてるし

軽くあたしの腕を叩いたりして
洗濯ものを持ってった


高校生なっても
こんなやりとりするのは
案外使えるもんです


小さいうちは誤魔化せても
おっきくなるにつれて
誤魔化しきかなくなってくる



怒るより
ふざける方が
成長期の子供にはなかなか使えるな


まだまだ子供には負けません


いつも最後まで呼んでくださって
ありがとうございます


   


皆様からの足跡が
とっても励みになっています