ランキングに参加しています

皆様からの応援
よろしくお願いします

{68E0648C-833A-4695-9621-19404838CC4A:01}


今日の晩ごはんに作ったポテトサラダ
夜ごはんは一個前にアップしてま~す



いつものポテトサラダにマスタードを入れてアクセントをつけてみた



下味にも酢を使う事でマヨネーズ量を抑えられるんだ



カフェ風なポテトサラダ



めちゃくちゃ美味しかった


【カフェ風マスタードポテトサラダ】
・じゃがいも…中3個
・アボカド…1個
・ハム…3枚
・きゅうり…1/3本

◎粒マスタード…小1くらい
◎酢…大1弱くらい
◎牛乳…大2くらい
◎マヨネーズ…大2くらい
◎塩コショウ…適量


1、じゃがいもはレンチンして柔らかくなったら皮をむき粗めに潰し酢を加えたら塩コショウを入れます


2、塩もみしたきゅうりとハムを入れて、牛乳→マスタード→マヨネーズを入れて混ぜていきます


3、最後にアボカドを加え、ざっくりと混ぜ合わせたら出来上がり


味をみて塩コショウで調整してください

牛乳を入れる事でもったりした感じになるので、足りなければ少しづつ足していってくださいね


※すみません>_<
じゃがいもの量を計量したのに、メモするの忘れちゃったんです
じゃがいもの大きさで変わると思うので、調整は調整してください(⌒-⌒; )


{369DDC24-FD72-4CE2-8735-7B9272BDCD93:01}


すっごく美味しかったよ~


アボカド好きにはたまら~ん



ちなみにアボカドは美容にすごくいんだよね~


森のバター


脂質も多く、エネルギー源にもなるよ


今日もありがとう~
いつもありがとう~

美味しかった…って言葉は、めちゃくちゃ嬉しいです