{F1433601-3455-4BE2-8754-50A536B8263D:01}

遅くにごめんなさい


今日の晩ごはんはね、タクミの大好物なビビンバです


だってねぇ~明後日から試合遠征なんだもん


ガッツリ食べてもらわんと


しかも夏休みで練習も休みときたもんだだからと言って食事量を減らすわけにはイキマテン


試合に向けてエネルギー温存しなきゃ



{165F7BDD-1642-4029-B5AE-164388B3E3F6:01}

ビビンバ…かなりよく作ります


試合後やバタバタした休日なんかにもよく作るんだけど、いつもはフライパンだったりホットプレートでつくるんです


でもね、今日は2人分で良いんであたしは煮物とか和え物とかをガッツリいただきやした一人づつ土鍋に入れて作りましたよ


いつもはひき肉を使う事が多いんだけど、鉄分しっかり摂ってほしかったんで牛切り落とし肉を使いました~


焼肉ダレで簡単に

ってか簡単すぎてまたご飯炊けるの待ってたし…


【簡単ビビンバ  2人分】
・牛切り落とし肉…200g
・ほうれん草…1/2束
・もやし…1/2袋
・人参…5センチくらい
・キムチ…適量
・卵…2個

◎塩…少し
◎ごま油…少し
◎鶏ガラ…少し

★焼肉ダレ…適量
★コチュジャン…お好み


1、牛肉に焼肉ダレを揉み込んでおく

2、ほうれん草・もやし・人参はレンチンして水洗いした後しっかりと水切りし、◎で味付けします
ちゃちゃっと適当で大丈夫です

3、フライパンで牛肉を炒め、味見をして薄いようなら焼肉ダレを追加します

4、土鍋にごま油をしき、ご飯をのせて野菜類・キムチ・お肉をのせ卵を割り入れます

5、中火くらいの火にかけ焦げの匂いがしてきたなーって思ったら出来上がり


お好みでコチュジャン足したら美味さアップ

熱々のウチにかき混ぜて~ふぅふぅしながら食べる


焼肉ダレはいつものアレです


良かったら焼肉ダレもお試しください


{DB291DD0-EDCE-4D04-93D8-F22E26B7A7D5:01}

そして副菜3品


手間の胸肉ときゅうりの梅干しおかか和えは一個前にレシピアップしてます


野菜も温野菜にしてしっかり食べよ~


{9D219EDA-870C-4011-BF4A-14270F88FE7F:01}

今日の晩ごはんはこんな感じです

ビビンバ
胸肉ときゅうりの梅おかか和え
ささげのピーナッツ和え
大根の煮物




おまけ

{1DD5B253-DC12-4D70-9605-A90D4714014E:01}

凄い顔のタクミ…
今日もナイスショット

頑張ってこれだけの量のビビンバを完食



あー
昨日作ったかぼちゃサラダのレシピのせてな~い

…って誰も気になってなかったらすみません




先日の試合でね、チームの鬼監督に指摘されたの


まだまだタクミの食べる量を増やしてください!って



だからね、あたしはタクミにノルマを与えております


ご飯茶碗をデッカくした



米はエネルギー源!!


バテないためにも、あたり負けしない強い体をつくるためにも大切!!


明後日からの試合遠征の宿泊先できっとかなり鍛えられてくると思われる


あたしが言うより監督に言われた方が効くでしょ、絶対!!


食べることもトレーニングのうちだーーー!!


なのであたしは食べる量をさらに増やしていきまっせ


 

↑↑↑
ランキングに参加しています



↑↑↑
こちらにも参加中♪


今日も最後までお読みくださりありがとうございます(*´v`*)

家族のために毎日ご飯を作ってる方も沢山いらっしゃるかと思います
家族の健康のため、そしてスポーツを頑張る子供さんたちがいらっしゃる皆様…
一緒に頑張りましょうね(*´╰╯`๓)♬


毎日毎日…ありがとう~