{1CC48712-28F4-462D-9A95-30EEAFB03A0C:01}

めちゃくちゃ美味しいです、これ

ってか、遅くにすみません



これね、ついつい食べ過ぎちゃうよ~

あんね、ほんのり甘みのあるミートとちょうど良い塩加減がマッチしてるわ


もうね~口の中でとろけるから


【野菜たっぷりミートのマッシュポテトグラタン】

~マッシュポテト~
・じゃがいも…4個 約370g
・バター…20g
・牛乳…150cc
・塩…小1/3くらい

~野菜たっぷりミート~
・豚ひき肉…250g
・玉ねぎ…大1/2個
・ピーマン…1個
・人参…1/3本
◎ケチャップ…大6
◎中濃ソース…大2
◎コンソメ…小1
◎砂糖…小1/2
◎水…大4
★にんにく…小1/2くらい→チューブなら4センチくらい


マッシュポテト作り
{E6088F2D-B501-49CE-BF80-00A14F32B9DB:01}

1、鍋にじゃがいもを入れ、かぶるくらいの水でじゃがいもが柔らかくなるまで煮る

2、柔らかくなったら水をすてて、マッシャーなどで潰す
うち…マッシャーないんでいつも木べらとかですり潰してます

3、バターを入れて混ぜたら牛乳を加えてとろとろな感じになったら最後に塩で味を調える


ミート作り
{EA21597E-6680-4C3E-AC63-C1549259A0CE:01}

1、フライパンに油はひかず、にんにくとひき肉を炒めたら、みじん切りにした野菜類も炒める


{1E9E0328-603B-4047-95FA-55B34AFA2CBB:01}

2、一旦火を止め小麦粉を入れて混ぜる


{37120908-AE87-4F3A-88CB-784171813AB0:01}

3、◎の調味料と水を全ていれて軽く煮詰めたらミートの出来上がり

味をみて塩コショウはしてもしなくても良いです

4、断熱皿にマッシュポテト→ミート→ピザ用チーズをのせたら、レンジでチンしチーズがとけたら出来上がり


{3B35338E-2E89-41DD-82D1-441F313E16DF:01}

晩ごはんのスープにきのこを使ったんで入れてませんが、きのこや野菜類はお好みで好きなものを入れちゃってください

もちろんトースターで焦げ目をつけてもいいですよ~

パン粉かけてカリカリにして焼いても~

ミートを下にひいて上にマッシュポテトのせてフォークなんかで縦に線を入れてから焼くとオシャレ


ちなみにミートは余ったら冷凍可能です

今日作った分量で記載させていただいてますが、これ明日の朝ごはんにも使おうと思ってるんで少し余してあります

今日の晩ごはんは一個前にアップしてるんで、良かったら見にきてください(*´v`*)

めっちゃ簡単ですっごく美味しいチキン料理がメインです




さてパックも終わったんで寝まーす

明日は久々に目覚ましなしで起きられる

今日もありがとうございました

 

↑↑↑
ランキングに参加しています


↑↑↑
こちらにも参加中♪