{A2592724-7D12-42C1-9736-DD2D3BA073AB:01}

札幌はめっきり朝晩冷え込んできました


空気もすっかり秋です…


皆さんの地域はまだまだ暑いのかな~


北海道はね、今年は夏日が少なかったような気がします


…ってか夏を満喫してないで終わってしまったわ





さて、昨日作ったポテトサラダ


多めに作ったはずなのに足りなくてね…朝にじゃがいも2個増やして残ったポテサラに足してホットサンドにしたよ~


試合がある週はね、炭水化物を意識したいんで芋類は多めに買ってきます


{F5EC76E7-5672-4F18-B156-F55836029759:01}

ケイは5枚切りの厚さに切り、タクミは6枚切りに食パンを切りました


中にはとろけるスライスチーズを挟めてあります


バターをひいたフライパンで両面焼いたら出来上がり


ボリュームあるホットサンドが出来たよ~



うんまっ!!


ってさ、二人とも頬張って食べてた



ケイは全部食べたけど、タクミは1個残したんで、今日の練習用の補食に持たせました
あとはおにぎりも持たせたよ


じゃがいもは、エネルギー源でもあるのと同時にビタミンCも豊富だね


チーズ・ヨーグルト・生ハムなんかはたんぱく質も豊富な食品だよ~

朝ごはんは、炭水化物・たんぱく質・ビタミンなど…意識してるよ



朝からしっかり食べて今日も一日頑張れ



{220AC3EF-7995-4A19-9430-B82015B9029E:01}

今日の朝ごはんはこんな感じです

ポテサラチーズホットサンド
生ハム野菜サラダ
フルーツヨーグルト(みかん・キウイ・バナナ・グラノーラ)
飲むヨーグルト


さて、今日はタクミの試合3日前だ


しかも練習あるからちゃんと食べさせたい


補食にも炭水化物を摂って、エネルギーを蓄えていかなきゃ



タクミ~!!
試合3日前だからね~
しっかり食べる意識持ちなよ~


って一言伝えたよ


本人の意識は大切だもんね



 

↑↑↑
ランキングに参加しています♪


↑↑↑
こちらにも参加中♪