{9A25973C-5836-4CE0-B48E-FC9AFF19A884:01}

おはようございます


昨日タクミが作った、チョコケーキ


はい、あたしが手伝ったワケでもなく全て一人で作ったのよ


あ、オーブン設定と取り出しはあたしが手伝ったけど…


あたしはタクミが混ぜ混ぜしてるとこのみ写真撮っただけなんで…あとは化粧してました


だから工程写真はありません



これ、ぺこりにアップしてめっちゃたくさんの方にクリップもらって、いーっぱい作ってもらってご好評頂いてるチョコケーキです


混ぜるだけ
ホットケーキミックス使用なんでめっちゃ簡単
オーブンで焼くまで3分だよ


でもね、味は最高に美味しいです



もちろんケイも作ってきたけど、あたしもいろ~んな人に手土産にあげてきて、めっちゃ喜んでもらってきたものです



良かったらぜひ一度お試しください



【HM使用の簡単濃厚チョコケーキ】
    パウンド型 20センチ使用

◎ホットケーキミックス…70グラム
◎板チョコ…2枚 
◎生クリーム…100cc
◎卵…1個

1、断熱ボールに板チョコを割り入れ、600wのレンジで1分半レンチンする

※この時点でオーブンを180℃に予熱開始


2、1のチョコにホットケーキミックス→生クリーム→溶き卵を入れて、都度まぜる

3、型に生地を流し入れ、180℃のオーブンで30分焼いたら出来上がり


 

↑↑↑
画面が変わりますが、ポチッと押してくださるとランキングに反映される仕組みになってます♪


{79286172-E1E0-4609-9C94-3C4B272472D4:01}


型から外してバットの上で粗熱をとって、ピタッとラップをして完全に冷めてから食べるとより美味しいよぉ~


タクミはそれを我慢できずに、焼きたて食べたけどね…


もう、ないよこれ

ソッコー食べた



さて、次回のアップは朝ごはんとちょっとした栄養のお話しです


昨日の夜に書き込んで保存しておいたの


さて、仕事いってきま~す


今日も素敵な一日をお過ごしください


↑↑↑
こちらにも参加中♪
皆様からの応援ポチッとをよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬