{A7AB1018-59EC-402A-9D70-EC95F23D133A:01}



ママ!!
雪だーーーーーっっ!!


朝たくみに言われて気づいたっっ




山に…雪がぁぁぁぁぁ~~




今日は更に冷え込んだ北海道


札幌の最高気温は…6度だって



ちょぉぉぉ~さぶい



こんな寒さの中、ケイは朝練行ったよ~





昨日ケイ…



やっぱりさ、弁当はあのデカい弁当一個でい~よ



って言うんだ


なんで?って聞いたら





いや、やっぱ2個は大変かな~って思って




何だがあたしの心に響いた…

その気持ちが嬉しかった~






ありがと
じゃあ、これからは出来る時は2個作って、あとはおにぎりとかにするね





毎日おにぎりだと飽きるもんね

そんなケイの配慮から、できる時にお弁当2個作ることになりました



高校生になりお弁当を作ってきた半年…
そしてこの一週間は2種類のお弁当を2個作ってきた



ケイは全てが手作りのお弁当を持っていってる事は凄いことなんだ~って実感してたみたい



そんな言葉をこの間もらって凄く嬉しかった


{41F95435-3DEF-4C80-8AE0-1354EF49FBCE:01}

さて、今日の朝ごはんはね
2種類のホットサンドにした


ケイはパンだけ持ってった




{D23ACEAC-F5D9-4F35-A4ED-A7D21042E55D:01}

子供って好きだよね~焼きそばパン


もう一個は…
生ハム・きゅうり・クリームチーズ・ゆで卵入りです





{AF236F35-ED90-42EE-8E05-A829A838AAC9:01}

今日の朝ごはんはこんな感じです

❤︎ホットサンド
❤︎野菜スープ ← 昨日の残り
❤︎グラノーラヨーグルト
❤︎りんご&巨峰
❤︎飲むヨーグルト


あっ、よくいただく質問ですが
ヨーグルト…
我が家は無糖ヨーグルトに砂糖なしでいつも食べています






昨日あたしの母から一本の電話がきた




ね~ちゃん母はあたしをねーちゃんと呼ぶバターって使うのかい?




えっ?
なんで?




なんだよ~いきなりバターなんて…
なんか嫌な予感…





いや、チラシ見てたらね、バターが特売だったもんだから、あなたバターは使うのかな~って思って




使うけど、高いしたまーにか買わないよ

普段はマーガリンを使ったりしてるよ

体には良くないけどたまにしか使わないからいいやって思ってる…

でもなしたの、急に…






◯◯さんから父のこと電話きてね、はるみがバターを買えないとか何とかって言ってたのよ






………( ̄◇ ̄;)




ぎょぇぇぇぇぇーーーっっ






違うって~
買えないんじゃなく買わないだけだってーーーっっ





説明しました、ちゃんとしっかりと説明しましたよ、あたし…



まったく!!
バターのことを書いたら、それを読んだ父ったら母にそれを話したらしいヽ(´o`;




あたしの父…
先日、巨峰を送ってきてくれた時に初めてこのブログのことを話したんです

で、それから見てくれるようになったんですよ~毎日じゃないけどって…




昨日はりんごを送ってくれたので電話をしました…




そしたら…





切り干し大根、今度はちゃんと水で戻して醤油かけて食ったぞ~
美味かったわ~
また買ってくるわ~


ちゃんとブログにそのままはガリガリして食えんって書いたか?





あたしの毎日ご飯を見て、あれが美味しそうだとか食べてみたいって


お正月に帰ってきたら作ってあげよ~っと







     

みなさまからの応援クリックがとっても励みになってます
どうぞよろしくお願いします