{4DA20147-90E6-4360-97A8-FCAECC2BB536:01}

こんにちは~



昨日はメッセやアメ友申請ありがとうございました




日程の都合が合わない方もいてちょっと残念な気持ちもありました




遠方から都合つけてくれる方もいてすごく嬉しかったです




ありがたいことに、札幌でも~ってお声があったもんですから年明けにでも企画したいと思います



その時はちゃんと時間作って場所の設定して、スポーツ栄養のお話しやお料理のことなどいっぱい出来たらな~なんて考えてます





さて今日の朝ごはん…



前にも作ってますがチキンリゾットにしました~



圧力鍋を使ったんであっという間に出来ました~



もちろん普通のお鍋でも作れるし、これからの時期は朝から体ポカポカあったりますね





【チキンリゾット  2~3人分】
・ご飯…茶碗2杯分(約300グラムくらい)
・鶏肉…1/2枚
・玉ねぎ…1/2個
・ピーマン…1~2個
・パプリカ…1/4個

◎コンソメ…小2
◎水…400cc~450cc

★バター又はオリーブオイル…大1くらい
★塩コショウ…適量


{4E8A0C6A-190C-4410-B257-AE24F4689A67:01}

1、鶏肉・野菜類をオリーブオイル又はバターで炒めます



{7F25BF31-4193-4A11-827D-2D3F4C07D5B4:01}

2、ご飯と◎を加え圧力鍋にかけ、フロートがカタカタいったら火を止めます


普通の鍋で作る場合は5分~煮込んでください


3、ピンが下がったら塩コショウで味を整え出来上がり



{2A4E1FF7-FC4E-46CC-9746-9DBAFDA2A131:01}

お肉も柔らか~


胃にも優しくあったまるチキンリゾットです



あまりご飯でできるってのがいいし、朝からほっこりです


具は他にキノコ類や人参・アスパラなど…冷蔵庫にあるお好みのものでどうぞ~



これだけで、炭水化物・ビタミン・たんぱく質が朝からしっかり摂れますね



プラス果物やヨーグルトなんかあれば栄養満点朝ごはんになると思います





{96485024-B51F-4A0B-8464-CCC10EE26BE7:01}

これは昨日作った次世代料理からのリメイクです
次世代料理という言葉…あたしゃかなり気に入ったわ~




少しだけ残った白菜とベーコンをくるくる巻いて汁も一緒に鍋に入れ、水分を足してスープにしました




味見をしてコンソメや塩コショウを…




綺麗に食べきったよん




{6CEE420D-FCE3-4879-9735-B62FB904D61F:01}

今日の朝ごはんはこんな感じ~

❤︎チキンリゾット
❤︎白菜ベーコンのロールスープ
❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎柿&りんご




今日は起き出すのにかなり格闘しました
20分は布団から出られず


だんだん起きられなくなってくる季節てすね




さて今日は金曜日


あっ…でもあたしゃ明日も仕事だわ









ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎