{45CADF9A-9A72-4AAD-B714-3F03D56A13AB:01}

こんばんはo(^^o)(o^^)o



夕方早めに札幌に到着したタクミ…



昨日は調子良かったらしいけど(てか、シュート数は多かったくせに枠に散々嫌われたらしいが…)今日は調子が悪かったらしい



あたしはそういうとこをチェックしてるけど…うん、見ててずい分キレが悪いなって思いながら見てた



自分でも分かってたらしく昨日の方が調子良かったって言ってた



昨日の夜ごはんはどんなもの食べた~?とか朝ごはんはどれくらい食べた~?とか詳しく聞きました



なるほど、そっか…って思いながらもタクミにはもう一膳ご飯お代わりしてたら良かったねなんて話した




そう…大切なのは試合でどんな感じだったかを知り(見て)良いか悪いか(バテずに走れてるかキレは良いかなど)…を判断し次に向けて繰り返し行うことです




見に行ったときは必ずそういう所を見て子供たちに合わせて次に向けてどうするか…を考えるようにしています

↑試合に向けて食事内容などの改善点はないか、よく眠れたか、疲れは溜まっていなかったか…などです



まっ帰ってきたタクミはあまり元気なかったけど(内容が悪かったから監督にガッツリ言われたんだな…)その辺は察して何も言わずいつも通りに過ごしました




そしてね、今日試合会場について一試合見終わったあと、タクミがあたしのとこにやってきてさ





ママ~昨日ね、ママのブログ見てる人に声かけられたよ~って






ひょえ~~‼︎



まさか…こんなところで



このブログをいつも見て下さってる方が今回の試合会場にいらっしゃってたんですね




多分今日はもう一つの試合会場にいらっしゃってたかな?

お会いできなくて残念でした(´□`。)







そして…




いつもブログ見てるよ~って違う学年の同じチームのお母さん







ぎょえーーーっっ‼︎

何で知ってるんだ⁇


たまたま検索してたら見つけたって




しかも同じチームの友達のパパさんまでこのブログ見たよ…って←てか友達じゃなくパパって






うっそーーー




びっくらこいた一日だった(((( ;°Д°))))




みなさん…どうぞこれからもよろしくで~す







さて今日のメインはね…

{1BF473AD-DDA4-424B-9A4F-08C87482C364:01}

豚肉と小松菜の塩ダレ炒め


塩ベースなんだけどね、しっかり味でついつい箸がとまらん



タクミなんてさ見た目まずそう~って( ̄∇ ̄+)



で、食べてさ、どう?って聞いたらうん、普通だねって(T▽T;)




うそ~~~
ママはめっちゃ美味しいと思うんだけど~~~



まぁ~えぇわ…あたしが美味しいと思ったんでのせます、レシピ



【豚肉と小松菜の塩ダレ炒め】
  3~4人分
・豚肉…200グラム
・小松菜…1束
・卵…2個
・キクラゲ…適量

◎お酒…大2
◎塩…小1/3くらい
◎にんにく…小1/2
◎鶏ガラ…小1

☆醤油…大1/2
☆お酒…大1/2

★ごま油…大1


キクラゲは水で戻しておきます
戻し忘れた場合はたっぷりの水に入れてレンチンすればすぐに戻るよ~



{B45902AA-3AA6-4191-ACB1-4D4848A220FF:01}

1、豚肉に☆を揉み込み分ほど置いておきます


2、フライパンにごま油を熱し、1の豚肉を炒めます


3、炒めたら小松菜の茎の部分から炒めます



{55564AEE-AAED-4A61-97AD-8B9BD0797F1C:01}

4、次に葉の部分とキクラゲを入れて炒めていきます



{2B8D75DA-B6F2-4B4D-9004-613F110FF958:01}

5、具をフライパンの端に寄せ、空いた部分に卵を流し込み炒り卵を作ります



{3209140F-FAD0-48D2-B63D-62AFF0B63FCE:01}

6、卵に8割ほど火が通ったら◎の合わせダレと共に全体を混ぜ合わせたら出来上がり


塩は少なめから調整し、最後に味をみて足すとお好みの塩加減にしやすいです


材料と調味料・卵も溶いておくと調理を始めたらスムーズに段取りよく仕上がります






副菜はね…

{9A1D45A1-87EF-4BF9-B686-E29CD9879BAC:01}

きんぴらごぼう



いつもは、ごぼう・人参の他にピーマンを入れる事が多いですが今日は何が入ってると思う?





明日の朝ごはんを用意してたときに出たあるものを入れてみました


いつもは普通に茹でて普通に食べるんですが…きんぴらにもいんじゃね?みたいな






ブロッコリーの芯です



美味しかったよ~



{7D4304C1-B956-4013-B514-AAF767E6CC71:01}

今日の晩ごはんはこんな感じ~

❤︎豚肉と小松菜の塩ダレ炒め
❤︎ほっけ
❤︎豆腐と水菜のサラダ
❤︎3種のきんぴら
❤︎お味噌汁(えのき・じゃがいも・人気・ねぎ)



ちなみに今日はまごはやさしいが入ってるよ


わかるかな?





さてここで試合後の献立のポイントについてお話しさせていただきますね



試合後というのは案外ふぅ~ってなって食事は何でもいいや~って思いがちです




が…



試合により損傷した筋肉や疲労回復とコンディションを整えるためのバランスの良い献立が必要となります



筋肉回復のためたんぱく質を多めに摂り、疲労が強ければ食べやすい献立を組み立てると良いです



あまりに疲れて食欲がない場合などは肉や魚などアミノ酸スコアが100となるたんぱく質、野菜類をたっぷり入れた鍋や汁物などを献立に組み込むのも一つの方法です



できるだけ脂質を抑え、疲れた身体は胃腸の働きも低下しているためその辺を考慮してあげると良いのかなって思います




今日も最後までお読み下さいましてありがとうございます


コメントもとても嬉しく読ませていただいてます


ありがとうございます



いつもありがとう~
明日もみなさまにとって素敵な一日になりますように…






ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎