{D178CC2A-648F-4E63-9A9F-CA808A4FB96C:01}

お休みの今日の朝は、目覚まし抜きでたっぷり寝れました



昨日の夜にパンを作り今朝の朝ごはんは照り焼きチーズバーガーセット♪


久々に作ったハンバーガーに…出来たよ~の一声に飛んでくる子供ら




{75B927E1-C734-451F-91C5-B18FE0E5592E:01}

うまそ~~~!
うわっポテトもある!
ハンバーガーにポテトにいちごミルクなんて最高だね



ってさ



たまにはこんな朝ごはんもえぇ~もんだわ





なんせみんなのテンション上がるしね~
しかも手作りだから安心して食べられる♪




あたしがファーストフードが好きじゃないからあんまり行くこともないんです


もちろんたまーーーーーに…くらいならって感じですが♪






昨日はタクミの迎えもあったからパンは野菜室にて二次発酵で朝に焼きました♪


焼いてる間にいちごミルクを作りパテの準備です


バンズが焼きあがって冷ましてる間にパテを焼き出来たてをいただきましたよん





照り焼きチーズバーガー

【バンズ  4個分】
◎強力粉…200g
◎小麦粉…80g
◎砂糖…30g
◎塩…5g
◎ドライイースト…3g
◎マーガリン…20g
◎牛乳…180cc

◯白ごま…適量
◯溶き卵…適量



【照り焼きハンバーグ 4枚分】
★合挽き肉…230g
★玉ねぎみじん切り…小1/2個
★パン粉…大2
★塩コショウ…適量
★ブラックペッパー
★オールスパイス…適量

☆醤油…小3
☆お酒…小2
☆みりん…小2
☆砂糖…小2
☆水…小2
☆片栗粉…小1/3

◼︎チェダーチーズ…4枚
◼︎レタス
◼︎トマト


バンズ作り↓
1、バンズはホームベーカリーで一次発酵までお任せします


2、発酵が終わったら取り出し、濡れ布巾をかけて15分ベンチタイム
あたしはクッキングペッパーを湿らせたものを使ってます


3、軽く空気を抜いたらスケッパーで4等分に丸めて、オーブン皿の上にクッキングシートをひいたものの上にのせ、ふんわりラップをして野菜室で一晩おきます

ウチはいつも食べる人に合わせて大きさを変えてます

100~150gで4個分できました



4、野菜室から取り出したら、溶き卵(パテに使用のものから)白ごまをかけて180度のオーブンで15分焼いたらバンズの出来上がり




照り焼きハンバーグ作り↓

{51F82E1A-7A78-41FA-A9B3-07B63FE021E7:01}

1、★をボールでよく捏ねて4等分に薄くしたら、フライパンに両面こんがり焼きます


{EA473875-D1C0-401F-8138-56455E6561BC:01}

2、合わせておいた☆を入れてハンバーグに絡めて…



{01BA487F-5BC6-489F-82FF-AA945EBD5D00:01}

3、火を止めてチェダーチーズをのせて蓋をし、チーズが溶けたらパテの出来上がり



{2368A4EC-8318-4DAA-B990-0A388C884BAC:01}

バンズを半分に切って、レタス→トマト→ハンバーグをのせて照り焼きチーズバーガーの出来上がり♪


もちろんタレはお好みで
ソース&ケチャップを混ぜたものをかけても美味しいね(´∀`)




{3CA744F3-EB8C-4547-9705-B6F8C2396C29:01}

今日のちょっと遅めな朝ごはんはこんな感じ

❤︎照り焼きチーズバーガー
❤︎フライドポテト
❤︎キウイ
❤︎いちごミルク



そうそう♪
こないだパスタの質問いただいてました~

パスタは全部で何グラム使ってますか?




えっと…ウチはいつもパスタを茹でる時は、ケイはこれくらい…タクミはこれくらい…って感じで取り分けてパスタを茹でているので何グラム使ってるか全くわかりません


たまーーーにパスタのレシピのせる時はおおよその人数を記載させていただいてますが、普段はこんな感じで人数分を作ってるのでご理解いただけたらと思います♪





我が家は基本的には全て一人づつに盛り付けています


そして個々に合わせた量を盛り付けてます
もちろんケイが一番多いですが…(≧▽≦)




人数分関してはあくまでもだいたいっていうあたしの感覚で記載させてもらってますので参考に…って気持ちでご理解いただけたら嬉しいです




今日は週末土曜日~~
朝から洗濯に普段できないとこの掃除をした


ケイはゴロゴロ…
タクミは練習…



さて、何しよ



Spotlightにこのブログを
紹介していただきました♪
↓↓↓




 



↑↑↑
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると
励みになります(≧▽≦)



Instagram

↑↑↑
インスタはじめました~
フォローお願いします♪



コメントのお返事に関しては
こちらの記事をみてください→★★★


いつもありがとうございます(*´╰╯`๓)♬