{662968EE-ACE8-4EC4-8FA7-70BCF8BA83E1:01}

こんばんは₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

今日はとっても暖かかったーーーっっ


昼休みね、ちょっと外に出たんだけど春の陽気を感じたな


明日はもっと暖かくなりそうだから嬉しい



今日はね、いろいろあってめげてた心を友達が癒してくれました


すっごく嬉しかったしホッとしたぁ~

だからもうネガティブに考えずポジティブにいつも通りに過ごしていくぞ~



やっぱり少しでもほんのちょっとでも全てを分かってくれてる人に受け入れてもらえるって事は本当に励みになるね



この先また落ちる事もあるかもしれない…だけどそんな時はまた行こう


ありがとう~





さて今日の晩ごはんです♪
さすがに食べ盛りケイがいないと作りごたえがない


今日はね…
{286FCE29-857A-4375-B8CD-ECC3C485BB27:01}

ホッケのフライ…はい、冷凍しておいたやつ←残りものです




タクミは2枚ぺろりと食べた






そして今日の副菜たち…
{0BC7E60E-F751-4838-8CEF-D2C304739A14:01}

小松菜とひじきのネギナムル


ツナもいれて旨味アップです



ちょーーー美味しい♪
作ったやつ全部食べれる勢いだわ




小松菜→ほうれん草で代用可能ですよ♪
ひじきとツナはぜひ入れてほしいなぁ~




小松菜とひじきのネギナムル

・小松菜…1/2束
・ひじき…5グラムくらい
・ツナ缶…小1/2缶

◎醤油…小2
◎酢…小1
◎砂糖…小1
◎しょうがチューブ…1センチくらい
◎ねぎのみじん切り…5センチくらい


1、ひじきは水で戻し綺麗に洗っておきます

2、ツナは油切りし、小松菜は茹でて3センチ幅くらいに切ります


3、全ての材料を◎で和えたら出来上がり





そして…
{AB69255A-9EFD-411E-80AB-10E060AC850B:01}

鶏肉とじゃがいもの炒め煮


じゃがいもをレンチンして作るからフライパンであっという間にできちゃいます♪



しっかり味にしてるからご飯のおかずにもなるよ~♪



鶏肉とじゃがいもの炒め煮

・鶏もも肉…1/2枚
・じゃがいも…大1個

◎醤油…大2
◎みりん…大1
◎砂糖…大1
◎水…大1


1、じゃがいもは皮をむき、耐熱ボールに少しの水を入れて600wで約7~8分、楊枝がスーッと通るくらい


2、鶏肉を一口大に切り、フライパンで炒めます


3、鶏肉に火が通ったらじゃがいもを加え、合わせておいた◎を入れて全体にタレが絡まったら出来上がり



あまり煮詰めると汁気がなくなるのでできたらすぐにお皿に盛るのが良いです♪
↑あたし、フライパンにおいといて余熱で汁気が飛んでしまった



じゃがいもをレンチンしてる間に他のものを作っているとスムーズにご飯したくできるね♪




{6F64CFFA-0DB6-47B6-8204-0B5683FB6FE0:01}

今日の晩ごはんはこんな感じ

❤︎ホッケのフライ~生野菜添え
❤︎小松菜とひじきのネギナムル
❤︎もやしとしめじのぽん酢和え
❤︎鶏肉とじゃがいもの炒め煮
❤︎お味噌汁(豆腐・ねぎ・わかめ)
❤︎雑穀米




あと一日頑張ったら今週も連休です




ママ、最近休み多くない?



えぇ…今月は土曜日が休み多いんだよね


会社のカレンダーによって土曜日はいつも違うの、ウチの会社



まぁ…来週の土曜日は出勤だけどね





いつもありがとう~
今日もありがとう~

明日も素敵な一日になりますように…





Spotlightにこのブログを
紹介していただきました♪
↓↓↓




皆様からのポチッとがランキングに
反映される仕組みになってます

応援していただけると励みになります
↓↓↓


 






Instagram

↑↑↑
インスタはじめました~
フォローお願いします♪



コメントのお返事に関しては
こちらの記事をみてください→


いつもありがとうございます(〃∇〃)