{00929634-DC7A-412E-A53D-420C18E145F3:01}

こんばんは





明日はやっと休みだ
試合もないし、明日はケイも野球部の全校応援に朝から駆けつけるそうです!
タクミは結局、泊まりに行ったわ
ほんと、ちゃっかりしてるな…





ちょっとだけゆっくり出来そうだな






さて今日の晩ごはん。
今日はね…
{AF13E538-97F5-475D-9B30-4011CD4B270D:01}

豚肉アスパラのスイチリチーズソース…アスパラを豚肉で巻いたやつ





前にじゃがいも巻いたやつで作ったけど今日はアスパラを巻いて…



旬のアスパラ…美味しい~
このソースにも合う合う



ケチャップベースにするか迷ったけど、スイチリがいいなって言うんで今日はスイチリソースにした





ソースは前と変わらないけどこちらにレシピアップしておきます←単純にせっかく写真も撮ったからという理由で






豚肉アスパラのスイチリチーズソース…3人分くらい

・豚薄切り肉…9枚~10枚
・アスパラ…一束
・とろけるチーズ…適量

◎スイートチリソース…大6
◎マヨネーズ…大3
◎醤油…小1/2

★塩コショウ…適量
★小麦粉…適量




{1CCCE6B4-0C74-4E65-88DE-14D1EADD96A2:01}

1、アスパラは太いものであれば縦半分に切り長さも半分に切ります


2、豚肉に軽く塩コショウをふり、アスパラを2~3本づつ巻いていきます


3、フライパンに少しの油を熱し、2の豚肉を炒めます


蓋をして焼くとアスパラにも火がとおります



{62000B0D-4C00-4F30-BC8E-5FBE86D277E6:01}

4、アスパラを刺してみていい感じの硬さまでなってたら◎のソースを入れて~




{EE7B24E7-14FE-4E7E-87FD-7ABB4832F8A8:01}

全体にタレを絡める感じで…





{5FA20CA6-1FD6-40A0-AB7D-A53830B5A0C0:01}

5、最後に一握りくらいのチーズをかけて蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり




{E9D314A2-EC50-42CF-8C82-ABDB456F890A:01}

↑これくらいにチーズが溶けたら豚肉を先にお皿に盛って~


ソースを混ぜてとろとろチーズソースの完成ですよ~




{889099CD-835C-44BB-89CE-2908CAF16B13:01}

たっぷりソースを絡めて食べて~~~


生野菜もね、このソースで美味しく食べられるの


でもってご飯にソースのっけて食べても旨いっっ



お皿に残ったソースも綺麗に平らげたわ








そして。
{16A3162B-AC56-4D8E-BD26-E704452B2463:01}

6品目のマスタードサラダ…ビタミンたっぷりサラダ



ささみ・豆苗・新玉ねぎ・コーン・人参・トマトを使って…



ソース舐めた時は美味しかったのに混ぜたらちょっと薄かったかな?




でも、このソースが超美味しかった♡



マスタードをちょろっと効かせたソースなんだけどね、これ、もっかい量なんかを調整してレシピアップします





ちゃちゃっと作ってみたけど本当、美味しかったんだぁ~このソースっっ



ちゃんとメモしてあるんで保管しておきます←まだノート買ってなくてメモ紙が溜まっていく一方です






{249D1CBC-749A-4522-99FB-0F87ACE11BE4:01}

今日の晩ごはん

❤︎豚肉アスパラのスイチリチーズソース
❤︎6品目のマスタードサラダ
❤︎切り干し大根(切り干し・ひじき・ちくわ・油揚げ・人参)
❤︎チーズ納豆
❤︎お味噌汁(しめじ・豆腐・ねぎ・わかめ)





久々にオフだったケイ…
疲れも取れたのか?機嫌いいのか?
よくわからんが…まぁ~ご飯中よく喋る





内容…




○○高校の話し。





ほんと、○○最高だぁ~♡
マジ、かっこいくね?
あの応援がもうかっこいいもんなぁ~




これに始まり…






タクミも○○行かなきゃダメだな!!
絶対○○だわ!!





どんどん興奮してくる…そうなると鼻の穴がでっかくなる







おれの子供も○○だわ!
おれが道外にいたとしてもどこにいたとしても絶対子供は○○に行かせる!←止められないほどの興奮状態






あんたさ~子供が行きたいとこあったらそこに行かせればいいしょ






いや、ダメだな。
○○だな!←あたしの血筋ひいてない




じゃあ、女の子だったらどーすんのさ






○○!!←即答








どんだけ愛してんだよぉぉぉ~~
ある意味気持ち悪いな( ̄∇ ̄+)





そのあと…気持ちが高ぶったのか?
熱く語りすぎて…






いっけーいっけーいけいけ○○!
いっけーいっけーいけいけ○○!




クソデカイ声でサッカー部の応援始まったわ←マジ、近所迷惑







皆様からのポチッとがランキングに
反映される仕組みになってます

応援していただけると励みになります
↓↓↓


 






Instagram

↑↑↑
インスタフォローお願いします♪