{9182157D-AC97-4278-91B5-9CEA57916F63:01}

こんにちは

今日も来てくださってありがとうございます♪




あるよね、あるよね…凹むこと。
だって人間だもの←相田みつをさんから




あたし相田みつをさんがめっちゃ好き



一つ一つの言葉に奥深さを感じて我が身を改めて考えることができる




本当そうだな~
うんうん、わかるわかる…
そっか、そういうことか!




なんてね、毎日見てても飽きずにスッと心に入ってくるんだ~








さて今日の朝ごはんです
今日はね…
{13E7EE64-A951-439A-A79D-22D5CB30F4C2:01}

鰤の塩焼き~



レモンを添えて~
さっぱり美味しい~






他にはね。
{FA6C924E-910F-4E2C-950F-767A01AE565E:01}

コンソメ炒め…冷蔵庫にあるものをぶち込んで



これはチャチャッと簡単に~






{991EFC3F-9AAD-4D0E-9015-798FADE9CEDF:01}

きゅうりの一夜漬け



久々にきゅうりの漬物です♪
子供たちもね、好きなんだぁ~


昨日の夜に漬けておきました
塩分は控えめ






{7E0CF25F-6D71-4C02-ACCA-59DD83AEC0CF:01}

今日の朝ごはん

❤︎ブリの塩焼き
❤︎ブロッコリーとポテトのコンソメ炒め
❤︎きゅうりの一夜漬け
❤︎お味噌汁(玉ねぎ・油揚げ・ふのり)
❤︎メロン







そして。
{01A21B9F-B790-483E-94A9-9DCBD7EED7DB:01}

先日作った厚揚げレシピを




ねぎたっぷりの生姜も入ったタレが美味しかった~
あたしは歳のせいか、やっぱり唐揚げよりこっちの方がいっぱい食べれた







厚揚げのねぎ生姜焼き

・厚揚げ…1枚

◎ねぎのみじん切り…1/2本
◎醤油…大1.5
◎砂糖…大1
◎酢…小2
◎しょうが…小1/3

★ごま油…適量



1、厚揚げは1~2センチ幅に切り、ごま油を熱したフライパンで両面こんがり焼きます



2、◎の合わせダレを回しかけタレが全体に絡んだら出来上がり





生姜が効いてて美味しいの
あたしは普段、あんまりお肉は食べないから、こういうものこそしっかり食べなきゃーーーって思う


たんぱく質は大切だもんね




いつもありがとう~
今日もありがとう~

午後からも頑張ろうね~








皆様からのポチッとで
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓
ランキングに参加中♪

 



Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪