{C60E60B0-C145-4D4C-B362-8D50DA85696E:01}

こんばんは




今日はケイも久々のオフです
もちろん真っ直ぐには帰ってこないけどね




まずは今日の晩ごはんです
今日のメインは…
{9951422A-A028-4745-84F1-A067FAE15C00:01}

鮭の味噌マヨ焼き…こないだ作って好評だったやつ



リクエストいただいてたんですが、昨日買い物行ったら生鮭が特売だったぁ~




やったーーーっっ
早速作りました





うわっっ
ちょーーーうめぇ!
やべ、これ、うめぇ!



ってさ
こないだは子供たちは食べてないからね~
気に入ってもらえて良かったわ




母も我が家の男共も…もちろんあたしの舌も唸りました~



甘めの味噌マヨが鮭とめっちゃあいます




良かったら生鮭見つけて作ってみて~
トースター任せなんでめっちゃめちゃ簡単だよん




鮭の味噌マヨ焼き

・生鮭…5~6切れ

◎マヨネーズ…大4
◎砂糖…大3
◎味噌…大2
◎白ごま…大2くらい

★小葱…適量




1、トースターの受け皿にクッキングシートをしき鮭を並べます


2、◎を合わせてタレを作り鮭の上にたっぷり塗って~


3、トースターで約10分焼いたら出来上がり



お皿に盛り付け小葱をパラパラ振って召し上がれ~






そして。
{8AA64AE5-B8E8-4DDD-A3A0-8DFFC8FD78D2:01}

なんて贅沢ーーーっっ!


北海道の醍醐味だね~~~♡♡♡
ホタテ…殻付きでいただいたんです




もちろん殻付きのまま、バター醤油で食べたいっしょ

ホタテの食べ方はこれが一番美味しい←北海道人は多分みなそう思う?あたしだけ?



今日はこれまたいただきもののアスパラとエリンギをバター醤油で炒めて~
殻付きホタテを蒸し焼きしたものにタレごとのっけていただきます




まだある?
まだ食べていい?



はいは~~~い
沢山いただいたのでたっぷりお食べ~~



全員、大満足でした






{1AECF5D2-1591-4925-81C3-577F1CA63390:01}

今日の晩ごはん

❤︎鮭の味噌マヨ焼き
❤︎ホタテとアスパラのバター醤油
❤︎わかめときゅうりの酢の物
❤︎めかぶ納豆
❤︎豚汁


まごはやさしい晩ごはんです







今日の失敗






豚汁食べはじめたタクミ…






こんにゃくは?







Σ(゚д゚lll)忘れた
こんにゃく買ってあったのに…











皆様からのポチッとで
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓
ランキングに参加中♪

 



Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪