{2088F36E-71A4-4DDD-A2D1-7FCA170BB525:01}

こんにちは
週末土曜日………連休です


嬉しいなぁ~…ほんっと





昨日来てった友達は、実はこのブログの読者
3児のパパなのにあたしのブログから結構作ってくれて…はるみご飯できたぞ!なんて言ってるらしい



ようは男でも簡単にできるご飯ばっかだからかな?
めっちゃパクってるよ!って言ってた

前にもご飯食べてってブログにアップしたときに、これ食ったんだぞ!って奥さんに何故か自慢したらしい
マジ、ウケる






今朝はケイがいつも通りだったのでゆっくり寝れたワケじゃなく…
でも、午前中はやりたいことをしっかり済ませて午後はお出かけです




やっとこ予約がとれた美容室へ
…の前に、練習がお昼で終わりなケイと待ち合わせてランチしてきましたぁ
{03DA5D5A-220F-43FD-8CE2-E251EAE867F5:01}

あっっこれ、タクミには内緒

たまにはケイとデートもいいもんだ



パスタにピザ…
ピザは大きなやつ、あたしは一枚だけ食べてあとはケイが全部食べたわ



美味しかった~
気になるパスタ…これ、作ってみよぉ~っと。






さてさて今日の朝ごはん。
{2863A1A5-E4E8-440C-9DA8-528B9B1CC3E9:01}

これこれ…Instagramで話題の沼サンドらしい…たまたまネットでそんな言葉を目にして検索してみたんです
Instagramやってるクセにそんな流行りがあることさえ知らぬあたし

たまには流行りにのってみよう…って事で、材料もあったんで作ってみたよ




ようはベーコン・チーズ・キャベツが必須であとはアレンジ自在の沼サンド…らしい
あ、違ったらごめんなさい
アバウト記憶っす…記憶力もかなり低下してるんで





作り方はいたって簡単
キャベツたっぷり…メチャメチャたっぷり…
こんな感じで作ってみたよぉ~






話題の沼サンド

・食パン(6枚切り)…2枚
・キャベツの千切り…たっぷり
・ベーコン…1枚
・とろけるチーズ…適量
・卵…1個

◎マヨネーズ…適量
◎粒マスタード…適量





{8CB9D1F0-1C6A-4A5F-96C9-92D9CE62EB59:01}

1、食パン1枚にチーズ・ベーコンの順にのせ2枚の食パンをトースターで焼きます



2、その間に目玉焼きを焼きます



3、チーズ・ベーコン側に半量のキャベツ→目玉焼き→残りのキャベツをのせてます



4、もう一枚の食パンにマスタードとマヨネーズをかけて上から挟んでギューッて抑え半分に切り分けたら出来上がり






キャベツはこれくらい入ってるの
{5EBCA663-CBC9-4EA6-B1B5-F3EC4CBAFA07:01}

山盛りだよ~~~~~~


基本の沼サンドに目玉焼きを挟めて更にバランスよくなった~




ボリュームあって野菜もしっかりとれる沼サンド…これ、あっという間にできちゃうし、ボリュームあって食べごたえもあるし朝ごはんやランチ・補食やお弁当にもオススメ





{0D92C19F-13CC-4DE0-A736-69E1B54D9D39:01}

今日の朝ごはん

❤︎沼サンド
❤︎プラム・みかん・キウイ
❤︎クラムチャウダー←昨日の残り
❤︎飲むヨーグルト





今日の朝ごはんのポイント



沼サンドでビタミン・たんぱく質・カルシウム・炭水化物をしっかり補います

クラムチャウダーは朝ごはん用にもと思い、多めに作って朝は楽チン

ビタミンCが豊富な果物をたっぷり添えて…

手軽なくせに、五大栄養素(炭水化物・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル)はしっかり補ってます



献立のポイントを書いてある方が分かりやすいデスってコメント下さったので、できるだけこれから(忘れなければ…)あたしが思う(というか考えて)毎日の組み合わせで立てている献立のポイントを記載していこうと思ってます

よかったら参考にしてみてください






さてと。
めっちゃ伸びた髪をバッサリ切ってスッキリしてこよぉ~っと
トリートメントも毎回してるよん











このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪