{08D1ABD4-639C-46F4-AA3E-337DD620800F:01}

こんにちわ

今日もありがとうございます!




昨日は早めに寝て今朝はスッキリです!
しかも天気も良くって過ごしやすい気温…なおさらスッキリ!






さて。今日の朝ごはん。
{CEB30CE7-7314-41D4-9650-1A005B6A7DF3:01}

冷凍むきえび(コストコで買ったやつ)を使って混ぜて焼くだけの簡単トースト。



今日は厚切り食パン使って食べごたえのあるトーストになりました!
食パン使うと柔らかく仕上がるので小さなお子さんでも食べやすくなると思いますよ~
フランスパンを使えばカリッとこれまた違う食感に…
朝ごはんはもちろん、ランチや軽食・おもてなしやパーティーの一品にもオススメです



レシピもいえるほどではなく、チャーっと適当に作ってもバッチリ美味しかったんで良かったら参考にしてみてください!





海老オニオントースト
 【作り方】 2人分
    調理時間  10~15分

・厚切り食パン(4枚切り使用)…2枚
・お好きなチーズ…適量

◎冷凍むきえび…ひとにぎり
◎玉ねぎ…1/4個
◎パセリ…適量←あってもなくても可
◎マヨネーズ…大1~2くらい
◎レモン汁…ちょろっと
◎塩こしょう…パパッと



1、冷凍むきえびは水に入れて解凍したらみじん切りにします


2、パセリ・玉ねぎもみじん切りにし、材料の水分はしっかりとって他の調味料と合わせておきます


3、食パンの上に2とチーズをのせてトースターでいい感じに焦げ目がつくくらい焼いたら出来上がり




{4E25AC21-817A-443D-A7D2-E26446501145:01}

チーズをのせて焼いたけどなくても美味しいよ
海老をゆで卵にして作ってもいいね!



はっきり言って調味料はアバウトでもたいした影響なし…






今日の朝ごはん。
{D681BA1D-84B3-451B-B910-9C6958BA588F:01}

❤︎海老オニオントースト
❤︎生野菜ちょろっと付け合せ程度
❤︎具たぐさんコンソメスープ(じゃがいも、玉ねぎ・人参・えのき・ベーコン・パセリ)
❤︎ブルーベリーヨーグルト
❤︎プラム・オレンジ
❤︎飲むヨーグルト




【今日の朝ごはんのポイント】

特にない←しいていえばあったもんで作ったのとパンにしたかったのと、スープにじゃがいも入れて糖質あげたくらい。








昨日のできごと。






タクミ
明日からね、三人の武将の天下統一の勉強するんだよね

徳川家康・豊臣秀吉・織田信長でしょ~もうね、楽しみなんだよね!

明智光秀が織田信長殺して、仲間だった徳川家康か明智光秀殺したんだよね~




ってさ。
今、歴史の勉強がものすごい楽しいらしい。






したっけケイ。
豊臣秀吉を殺したのはだ~れだ!






タクミ
徳川家康だべ






ケイ
……あははっ……ハハ…ハハ
俺、なんも言えねーや
成績では何も言えないが、これはイケる!と思った歴史でも兄の立場を失う残念なケイ






あれ、ケイ、それはちゃんと覚えてんだな
唯一、歴史だけは好きだったもんね!
そそ。得意な歴史だから問題出せたってゆーだけ。





タクミ
おれね、面白くて習ってないとこ先に教科書読んじゃって色々覚えたんだぁ~







ケイ…一瞬とまって
おまえ…頭よくなるやつだ…
さも、俺とは違う…みたいな言い方
勉強、好きなの?





ケイは大っ嫌い…勉強はできるだけしたくない派
だから成績も…しゃ…しゃーない…血筋だ……あたしも嫌いだったわ…しかも姉のあたしより妹が頭良すぎて逆に教えてもらってた←ここも同じだわ







あんたの気持ちは痛いほどよくわかる…
全ての血筋を引き継いでくれて残念だな







そして。
この会話の途中…得意げになって歴史のことを話してたケイの…オチ。








豊臣秀吉を殺したのが徳永家康だべ








は???
徳川だべ!






ははっははっあははっっ
間違った…わ…ヘ(゚∀゚*)ノ





残念なケイを応援してくださるみなさま

ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪





みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪