{AF89312D-8585-47D7-BD67-CDCE4B0A7144:01}

こんばんは!


来てくださってありがとうごいます



連休…終わっちゃったね~~~
楽しく過ごされたかな?



タクミがお泊まりいってケイも久々のオフ…メンバーにはまだ入れてないから暇人



でも今日はほんっとに久々に一緒に過ごすことできたなぁ~

服なんか見に行ってご飯食べて、一部の試合があったんでその試合も観に行きました!




試合…早く出たいだろうな。




ケイはインハイの後スタメン落ちて、実はポジション変わって一からのスタートでした。

それから日々頑張って少しづつ上にあがり、あともう少しで二部に上がれる???!!!

そういう気持ちでいるみたい



いろいろとね、話しを聞いてきたけど、ケイは落ちて良かったんだ!って言ってた。
落ちたからこそ意識が変わって、今は追い込んでるんだ!って言ってた。



そういう気持ち、上を目指して頑張る気持ち、絶対負けないって気持ち、落ちて凹んでもういいや!ってならなくて良かったなって思ってます



早くケイが試合に出てる姿を見たいなぁ~って思った一日でした。




さて、前置き長くなっちゃいましたが今日の晩ごはん。
お昼ごはんを遅く食べて夕方帰ってきて昼寝



あんまりお腹も空いてなくって軽めの晩ごはんにしました!
タクミもお友達んちで晩ごはんまでご馳走になったみたいなんで♪


でもね、普通のご飯が食べたい!ってことで(ごはんにお味噌汁…みたいな)…



海老春巻きにしました!
春巻きは大好きだしこれなら喜んで食べてくれるかな?って…ことで。



案の定、ペロリです





{08BC6CA4-7A8E-408B-BF7E-FE577A7D9CAD:01}

エビ春巻き
 【作り方】 10個
   調理時間   20分くらい

・春巻きの皮…小さめ10枚
・むきエビ…100グラム
・豚ひき肉…150グラム
・椎茸…2個
・ねぎ…1/2本

◎片栗粉…大2
◎オイスターソース…小1
◎醤油…小1
◎ごま油…小1
◎塩…小1/5くらい
◎にんにく…小1/3
◎しょうが…小1/3



{CA872685-4061-473D-A46B-9B5345C7F767:01}

1、むきエビ・椎茸・ねぎをみじん切りにし、ボールに全ての材料を入れて手でよく混ぜます



{68CD98F0-EAB7-458F-8BBF-A5288C02C103:01}

2、具を10等分にし春巻きの皮に巻いていきます
 綴じ目は水と小麦粉を混ぜたものをぬって(のり)とじます


{003ED225-D49D-4DCC-B297-79796E3B3B8A:01}

3、春巻きを揚げたら出来上がり





{F4E7C3AA-7040-4CC4-A0FB-A6DA7514D645:01}

そのままでも十分美味しいけど、お好みで辛子や辛子醤油をつけて召し上がれ~






そして、簡単な副菜を。
{83948743-A5C6-4061-924D-EAB39244945B:01}

胸肉はレンチンで塩もみしたきゅうりとピリ辛ダレを合わせたやつ。




やっばいね~
美味しくって美味しくってちょっとピリ辛具合か最高でした!



中華あえっぽくしようか迷ったけど、これにして正解だったな





きゅうりと胸肉のピリ辛あえ
 【作り方】 2~4人分
   調理時間   10分

・きゅうり…1本
・胸肉…1/2枚

◎コチュジャン…小1
◎醤油…小1
◎砂糖…小1
◎ごま油…小1
◎みりん…小2
◎白ごま…適量

★塩…適量
★お酒…大1
★糸切り唐辛子



1、胸肉は観音開きにしてフォークでぶすぶすさします


2、耐熱皿にのせお酒を回しかけたら、ふんわりラップをして600wのレンジで2分加熱します


3、きゅうりを縦半分にきり斜め薄切りしたら塩を揉み込み、水分が出てきたら水で洗い流しギューって絞って水気を切っておきます


4、ボールに◎を合わせてよく混ぜたら、裂いた胸肉・きゅうりとあえたら出来上がり





{3669C410-C347-4478-9B58-FAF7DF766AA7:01}

お好みで糸切り唐辛子をのせて召し上がれ




たまらんよ、これ。



ついつい…ついつい…はい、そそ。
止まらんシリーズ追加!!!







今日の晩ごはん。
{4E930776-215C-491A-B928-9F65646A36D1:01}

❤︎エビ春巻き
❤︎きゅうりと胸肉のピリ辛あえ
❤︎生野菜
❤︎お味噌汁(豆腐・油揚げ・わかめ)
❤︎雑穀米







ケイ。昼寝してスッキリしたのか






カンオフ(完全オフ)をこんな過ごし方するのもいいなぁ~






でもな、あんたといたら余計な金使っちゃうわ

あんなにせっかくのカンオフをあたしとは一緒に過ごさない!って言ってたのにさ。
結局は一日一緒に過ごして満足したみたいだな




いつもありがとう~
今日もありがとう~

明日もみなさまにとって素敵な一日になりますように…








このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪