{8C303DE1-573D-4953-AB02-40390F6EF1F1:01}

こんばんは~!


今日は暑かったけど明日は猛暑らしいね…34℃の予想だって!






さて今日の晩ごはん。
まずこれ…
{1E46EAEF-B4FA-49C6-BCAA-404D6B9009BD:01}

タンドリーチキン♡
漬け込んだのは15分くらいで、あとはフライパンで焼きました!



なんかイマイチ…
もっと美味しくしたいな~~~







そして。
{A098A212-7444-402C-AFF2-77374768C435:01}

いつもの…炊飯器でカレーピラフです♪

ピーマン・人参・ベーコンで…



カレー粉・ケチャップ・コンソメ・塩こしょうで味付けしてますよ~






{75A2F697-C8E8-45F8-B8F8-BD44F2E5977B:01}

かぼちゃとじゃがいものチーズ焼き♪
少しづつ残ってたものをフルに使いきってチーズのっけて焼いた~~~










今日の晩ごはん。
{A623296D-EEAE-4B42-AD18-006BFED88CC8:01}

❤︎タンドリーチキン
❤︎カレーピラフ
❤︎かぼちゃとじゃがいものチーズ焼き
❤︎茄子とトマトのマリネ




【今日の晩ごはんのポイント】

タンドリーチキンは胸肉を使い、カレー味とにんにくで食欲増進・疲労回復

マリネでさっぱりと味のバランスを考えてみました

少しづつ残った芋類で子供たちの大好きなチーズ焼き…ビタミン・糖質・カルシウム摂取

食後にフルーツ食べました







今日。
海苔の前田屋さんのホームページ、《モリモリ食べるコツ!》というコーナーにてこのブログを紹介してくださいました!

前田屋さんは、子供の成長を全力で応援している会社。
社長さん自ら4人のお子さんを持ち、食育について考えらっしゃるというのです。


そんな前田屋さんにこのブログを見つけてくださりホームページにて紹介してくださりました。





↓『海苔の前田屋』さんホームページ↓

http://www.nori-maedaya.com/support/morimori-recipe/





サッカーを頑張る子供たちの毎日ごはん。


アスリートだからといって特別な献立ではありません。
ただ、食べるタイミングと成長期における大切な栄養素も含め、食べる量やバランスを考えているだけです。



基本はバランス食です。



今の体は今まで食べてきたもので作られています。
そして、これからの体は今食べているものでできていきます


残念ながら、体は食べ物以外では作られません。




だからこそ、食事は大切なものになるんです
今の体を、これからの体を、心を作る食事だからこそ大切に大切にすべき事。




サプリメントに頼らず、手がこんていなくても、簡単でも、できるだけ手作りのものを食べさせたい



手作りだからこその愛情と美味しさと笑顔がある




例え失敗してもまたチャレンジする気持ち
そして家族からの美味しいという言葉と笑顔





バランスの良い食事は健康な体と心を作ります





アスリートは健康な体があってこそ、そのスポーツに打ち込むことができる


アスリートではなくても…基本は同じです




あたしはフルタイムで仕事をしているのでどうしても食事作りにゆっくり時間をかけてはいられません。
でも、食事は大切。これで体は作られている。だからこそきちんと作りたい。


そんな思いで日々の子供たちの体調と予定を把握しながら献立作りをしています。





できる時にできる事をできるだけ…




今、できる事を精一杯やっていきたいと思っています。







そして。







このブログを見つけてくださり読者としてずっと来てくださっていたけんちゃん。



けんちゃんの息子くんは中一球児くん。

ずっと前から何かあるたびによくメッセージに質問などくれてました。



今日はこれだけ食べたけど、まだ炭水化物足りないですか?
練習が何時からあって何を食べさせたらいいですか?
今日の試合、まだバテているように見えたけどまだまだ炭水化物必要ですか?
いっぱい食べてもすぐにお腹空くっていうんだけどどうしたらいいですか?
朝ごはんもしっかり食べて試合行くのに、すぐにお腹すくらしいけど、どうしたらいいですか?


などなど…。

ずっとずっと、息子くんのためにいつも考えていたけんちゃん。







そんなけんちゃんから今日、こんなメッセージがきました!






はるさーーーん(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
今日、野球の試合が二試合あったの。
8時集合、10:30試合開始。二試合目続けて~
こっちは、もう暑いのなんの(´×ω×`)
で、試合前のハルさんの口癖。
色んなところからエネルギー確保!(笑)
を頭に、試合前は栄養重視じゃなくてエネルギー重視!
もちろん、ビタミンcも他の物も取りつつ食べさせました。
結果、二試合フル出場。外野なので走る走る。
打って走る。守って走る。
暑い中、足が止まる事無く動けました。
帰って本人に聞いてみたら、暑かったけど動けたよ
じゃ、今から海行ってくるけん!
と自転車で海に遊びに行きました。(笑)

もちろん、帰って来てすぐに三種類の果物(グレープフルーツ、りんご、ぶどう)を食べさせてから行かせましたよ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
本当に、食べ物って大切だなーと改めて思いました
ハルさんも、大変ですが、体調を崩されませんように…(♡´艸`)
毎日、ブログを楽しみにしています♡
いつも、ありがとう~♡






けんちゃんのずっとずっと続けてきた努力の賜物ですね♡






今までも…
体が変わりました!
よく食べてくれるようになりました!


などなど沢山のコメント・メッセージを今までいただき凄く嬉かったです!




そして、アスリートではなくレシピを見て作ってくださる方々にも、ほんっとにいつもありがたい嬉しいお言葉をいただき幸せな気持ちにさせていただいています♡



今日もね、友達から豚バラ肉のにんにくコッテリ焼きを作ったよぉ~
めっちゃ美味しかった!!!って



皆さまからの沢山の言葉が、とてもとても嬉しくこのブログを続けていける励みとなっていることは間違いありません!





そんな皆さまへ……


いつもありがとう~
今日もありがとう~


心から感謝します(#^.^#)










このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪