{3BD5C263-9203-4619-B6FA-709C611BD3EB:01}

こんにちは!!!



今日も来てくださってありがとうございます♡







昨日寝る前にタクミ……






明日はママが仕事いくくらいに起きるから!8時前に家を出ます





なんて言って布団に入ったのにね








起きてきたの、6時半……
しかも







腹減った~~~





ってさ。





ごはん炊けるまでちょっとだけ待っててもらいました(。>0<。)






そしてね、お昼ごはんも用意しなきゃならないっっ!
{8AD670FC-D76E-4919-A72E-B8C8B670FD18:01}

今日はガッツリ食べられる、にんにくの効いた豚丼を作ってきたよ~






わっ、うまそっっ!!!




朝ごはん食べながら横目でチラリ笑









{A3BC7515-A685-40C6-9837-51237AD014E7:01}


ガーリック醤油豚丼
【作り方】 1人分
  調理時間   5分

・豚ロース薄切り肉…3枚

◎醤油…大1
◎みりん…大2/3
◎砂糖…大2/3
◎にんにく…小1/3

★小葱…適量




1、豚ロース肉は広げてしっかり両面焼きます


2、豚肉を端っこに追いやり、フライパンの油と汚れをクッキングペーパーで取り除きます


3、◎の合わせダレを加えて少し煮つめて豚肉にしっかりタレを絡ませたら出来上がり




{5FF845C5-B6C0-485A-AF37-F6FBD7E872F2:01}

ごはんにタレとお肉を全部のっけて召し上がれ~~~


ガツガツいけます(≧▽≦)




お肉を焼いたあとの油や汚れは取り除いてからタレを加えて煮つめてね

バラ肉でも切り落とし肉でもお好みのものでどうぞ~♪




豚肉っで実はにんにくを合わせて使うと疲労回復効果もアップするのよねっっ!
そして豚肉のもつビタミンB1もうまく体に取り込みやすくなる……よくにんにくを使うのも風味やスタミナアップだけじゃなく、こういう効果もあるということなんです♪






あ、あとはね、冷やしソーメン作って冷蔵庫に入れてあるからそれもね、用意してきたよ~
{DB71E283-E6BF-4661-9375-DB0BA68E4180:01}

これね↑↑↑

ツナ塩スープのやつ♡

冷蔵庫にスープをスタンバイさせておいたから、あとはソーメンにぶっかけて食べてちょーだいっっ!




ぶっかけツナのごま塩ソーメン→★★★







そして今日の朝ごはん。
{02D8A6E9-6185-4CC0-867D-40D0EA09F6E3:01}

残りものばっかの朝ごはんでした~\(//∇//)\












このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします





 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪