{BD07F3CB-9AB6-4B01-98EE-9184CD830760:01}

こんばんは!

来て下さってありがとうございます♡




今日のタクミは一日中引きこもり……笑



夏休みの宿題やら自由研究を仕上げてたみたいっ
時間ある時にやってかないとね……もう来週には始業式ですっっ


早いね、あっという間の夏休み…今回はほぼ遠征でいなかったからある意味、お昼ごはんも用意すること少なくて楽チンだったな






さて、今日からタクミは試合3日前に突入します!
3日後のバーモントに向けて、今日から糖質をガッツリあげていきますよっっ



朝ごはん・昼ごはんに豚丼・そして時間おいてからツナ塩ソーメンたべて…でもって納豆ごはんも食べたそうなっっ






なのに今日はね、これ。
{53571ADD-00A4-4755-AD7B-B2F49C0E2B6F:01}

炒め納豆……( ゚ ▽ ゚ ;)



でもこれ、タクミの大大大好物なもの♡
かなり大好きで、炒め納豆をご飯にのっけてどんぶりご飯もペロリです







タクミ…






ひゃあ~~~炒め納豆だ!
ひゃっほいっっ♡





久々の炒め納豆を目の前にかなり喜んでましたよ~~~笑



これにすると必ずご飯もたっぷり食べてくれるし、この炒め納豆は良質たんぱく質(アミノ酸スコア100)・ビタミンたっぷりだから(ビタミンB1も豊富)食べてもらいたいものなんです!





これ、タクミが保育園の給食で出ていたらしく、その当時タクミから聞いたものだけで(味付けや入ってるもの)作り始めてから我が家では定番となった一品なんですよ♪



納豆好きさんは間違いなく喜ぶと思うなぁ~



前にもアップしてますがちょっとだけ変えてこちらに改めてご紹介させていただきます♪





我が家の定番、炒め納豆
【作り方】 2~3人分
  調理時間  10分

・豚ひき肉…150グラム
・にんじん…1/4本
・ピーマン…1個
・玉ねぎ…1/4個
・卵…2個
・納豆…2パック

◎醤油…大2.5
◎お酒…大2
◎砂糖…大1


{A4AD377B-1B24-46E9-91AF-917E1D7E5840:01}

1、豚ひき肉と野菜のみじん切り類をしっかり炒めます←ノンオイルです




2、火が通ったら納豆を加えて更に炒めていきます



{9D6D0615-4BBB-40A1-8712-055BCB50FAD8:01}

3、具を端っこに追いやり、空いたスペースで炒り卵を作ります



{C196E3BE-4517-44E5-AD92-18B2729B64C6:01}

4、◎の調味料を加えて全体をよく混ぜ合わせたら出来上がり



{90E473A9-B93D-47AF-92A8-C5446CCA1160:01}

もちろんこのままご飯の上にのっけてもGOOD!



たくさん作る場合は、あらかじめ炒り卵を作って取り出し、他の具を炒めてから戻して混ぜ合わせると良いです


あまり濃い味付けではないので、お好みで調整してくださいね







そして。
{93B01B8C-40F9-44B9-9273-83D776C53623:01}

冷やしうどん。つゆは味噌味…そしてねぎもたっぷり…でもって豚しゃぶのっけたよ♪




調味料と水を混ぜてつゆを作って、茹でたうどんを水で〆たものを入れた…だけ










〆はこれ。
{F821C822-42FD-4C32-A918-185333C0C8F7:01}

長芋とキャベツのお好み焼き風♡



小麦粉は入ってないよ~
キャベツ・長芋・卵・本だしで生地を作りごま油で焼いたものです♪



アバウト…笑








今日の晩ごはん。
{F0F7EDF8-AE80-451D-8931-028A0DC60607:01}

❤︎炒め納豆
❤︎豚しゃぶ味噌冷やしうどん
❤︎キャベツと長芋のお好み焼き風
❤︎とうもろこし



これ、タクミの食べたやつね。
もちろん完食…デス






【今日の晩ごはんのポイント】

試合3日ということでいつもの如く糖質をかなりかなりあげた晩ごはん(ご飯・うどん・長芋・とうもろこし)


さらにご飯もいつもよりしっかり食べてもらいなかったのでご飯のおかずになる(タクミは)炒め納豆にしました


糖質の代謝を促してくれるビタミンB1もしっかり取り入れてたよ(豚肉・納豆)


タクミの【今】必要なものを考えた晩ごはん






通信制限かかって何度もやり直し、やっと投稿できた…疲れた~。(´д`lll) 






今日も最後までお読みくださりありがとうこざいます!
コメント・メッセ・いいね…
いつもありがとう~



明日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪











このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします





 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪