{E88E75D0-245A-4DA0-ACEF-0CEB2B3F86C5:01}

こんにちは(*^.^*)

週明け月曜日~今日も来てくださってありがとうございます!





まずは今日の朝ごはんです♪

先日作ったカレー…実はまだ残ってます…
これをね、今朝は食パンに挟んでカレーパン♡
{C1DEB3C2-25F3-474C-AA86-34A9C8977D31:01}

あ、スーパーで売ってる一番安い食パン笑




食パンの耳をカットして、温めたカレールーをのせたら上からとろけるチーズをのせて~


でもこれだと食パンを挟んだらカレールーが溢れてきちゃうっっ!!!





だからね…
{4DE3C9AC-5C96-4F5A-9239-30D8A22A1B1E:01}

食パンの真ん中にカレールーをのせたらカットしたパンの耳を壁になるように挟んでるよ~

そして上からもう一枚の食パンのっけてトースターで焼いてます



食べやすいようにペーパーを三角に織り込み、両端を捻ったものに出来上がったカレーパンを挟んで盛り付けました~



これだと食べやすかったみたいで…





えっ?もう食べたの?



って思わず言ってしまうくらい子供たちは食べるの早くてビックリ!


これならパン耳も食べられちゃうし、手間なくカレーパンが食べられる?かもぉ~



カレーが余った翌日の朝ごはんに手軽に作るカレーパンになるね~(〃∇〃)





そしてこれ。
{6FA73384-5FA2-412B-81C8-4E9E9BD4C34E:01}

我が家ではスペシャルドリンクと命名されてるやつ笑



まぁ、スムージーってものなんですが、入っているものは、小松菜・バナナ・キウイ・牛乳・ヨーグルト・きな粉…なんです♪



何年も前から時々作って飲んでるもの♡
牛乳嫌いな(特にケイ)のために考えて作ったスペシャルドリンクってやつです♪





今日の朝ごはん。
{90361DF8-9901-4AD6-BD70-18983AE1A5D3:01}

❤︎チーズカレーパン
❤︎タン入り野菜サラダ
❤︎とうもろこし
❤︎りんご・梨(二つともいただきもの♡ありがとう~!!!)
❤︎スペシャルドリンク


今年初の梨とりんご♡
◯◯ちゃん、ありがとう~
あ、初物を食べるときは東の空に向かって笑うといいんだって!





【今日の朝ごはんのポイント】
残りもののカレーを使ってお手軽カレーパン

スペシャルドリンクでビタミン・ミネラルたっぷりな栄養満点ドリンクを添えて…

いただきもののフルーツをたっぷり添えてビタミンたっぷり朝ごはん

たんぱく質が少し足りないと思ったので、ゆで卵やタンをサラダに添えてみました

食べごたえ満足できるビタミンミネラルたっぷりな朝ごはん







そして。
実はね、あたしのお友達♡♡♡
友達だよ、友達ーーーっっ!!!


先日、な・な・なんと!
レシピ本を出版されたのぉ~~~!!!


凄くない?マジ凄くない?
何ってあたしはそんな友人を持ってることが凄い!ってゆー…そそ。ちょっと自慢(≧▽≦)




このブログにぺこりから来てくださってる方はご存知のあのちゃんちーさん♡です♪


あ、あたしね、友達なの♡あ、また自慢♡




もちろんご存知ではない方もいらっしゃると思いますので彼女の事をチラッと♡

ちーこはお豆腐料理を得意とする方なんですが、お料理はもちろんスイーツにまでお豆腐を使っちゃうという!!!




お豆腐って安価で栄養価の高い食材なのは知られていること。

でも、植物性たんぱく質であるためアスリートにとっては単体で献立に組み込むよりも動物性たんぱく質も摂り入れることで良質なたんぱく質(アミノ酸スコア100)となります


この辺を理解した上で献立を立てられると良いんですが…




とにかく手軽に栄養価の高いヘルシーなお豆腐は頻繁に購入する事は多いですよね





そんなちーこの料理本♡
{E1859E0B-B9CB-499F-9EAC-956C1A0C3546:01}

お豆腐料理もたっぷり掲載されてるし、ちーこの3歳の息子も喜ぶ(もちろん旦那さまも♡)レシピが多数掲載されてます!



売り切れちゃう前に、本屋さんへレッツゴー!
あ、Amazonでも購入可能です♡








いつもたくさんのいいね・温かいコメント・メッセ…ほんっとにありがとうございます!









このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします





 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪