{19F0E7F8-8025-4079-86FD-3D2BAB2DFE1B:01}

こんにちは~

今日も来てくださってありがとうございます♪





昨日はあんなに天気も良かったのに今日は朝から雨です…
この時期は一雨降る如に気温も下がって秋へとまっしぐらですよね

もう9月だもんな~
ほんっとに一年ってあっという間…(。>0<。)





さてさて今日の朝ごはん。
今朝はね…
{178C13BD-F8E2-4E5A-99A8-2C7C46C2D0F1:01}

オム焼きそばにしました~





ママ~普通さ~オム焼きそばって具は入らないんだよ!




なんてタクミは言ってたけどね、たっぷりのキャベツにピーマン・豚肉も入れてます





あたし
あんね、野菜をさ、いっぱい食べてもらいたかったから焼きそばに入れたんだよ




タクミ
じゃあ、サラダでも別につければ良かったじゃん




あたし
生野菜はね量を食べられないの。ケイは試合前じゃん?野菜もね、いっぱい食べて欲しかったから焼きそばに入れたの。
炒めたり煮たりすると野菜は量を食べられるんだよ




タクミ
ふ~ん、そうなんだ~




それから温野菜と生野菜のメリット・デメリットやその違いも話しました




温野菜は量は食べられるけど、ビタミン壊れちゃうの…とか。
生野菜は量は食べられないけど、ビタミンは摂れるんだよ…とか。





朝から…食育ですわっっ笑








そして。
{6D396EB1-3FCA-4C19-A20C-2DCDEC508036:01}

ケイはおにぎりを添えました!
いつも冷めたおにぎりだけど、温かいご飯で握る出来たておにぎりは格別なのよね~




横にあるのはね、
じゃがいもカップ(とウチでは言ってます)

じゃがいもをくり抜いて、その時々で具を変えてチーズのっけてトースターで焼くやつデス♪






今日の朝ごはん。
{1788B31F-72CB-411D-85BB-F670A6DC624F:01}

❤︎オム焼きそば
❤︎おにぎり
❤︎じゃがカップ
❤︎プルーン&オレンジ



【今日の朝ごはんのポイント】
明日の試合に合わせて朝から糖質たっぷりにしました

野菜は温野菜でしっかり摂り入れられるようにするために、残った焼きそばにカサ増ししオム焼きそばにしようかな?…と思って

それだけだと糖質量が足りないと思い、長男ケイにはおにぎりを添えました

ビタミンCの豊富なフルーツはしっかり添えて…




ちなみに我が家の冷蔵庫には数種類の果物を常備しています


あっ、できるだけ…です



そこから献立に合わせて果物をチョイスしたりしてますよ♪



果物は酵素をとりいれられるし、ビタミン摂れるし毎日必ず絶対食べてるよ♪






当ブログはリンクフリーです♪
ここに記載していますレシピでご自身のブログにご紹介して頂きご連絡くださった方は是非伺わせてくださいね♪


いつも温かいコメント
メッセージ
沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)








このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします





 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪