コメントのお返事は控えさせていたたいております。
ご質問等はメッセージの方へお願いします♪

1クリックの応援よろしくお願いします


{39728877-3F08-4E39-ABF2-2A7A9872EAAA:01}

こんにちはっっ!


昨日の晩ごはんに作った、ごはんも進む今が旬の秋刀魚のおかず♪



お皿に残ったタレまで舐めるほどに美味しいーーーっっ!!!

いや、そうじゃなくてご飯入れて食べたくなる…はず♪
ってなくらい美味しくって、秋刀魚も1尾なんてあっという間に食べれちゃいます


子供たちもね~もちろんペロリ!



めっちゃ美味しいんで良かったら作ってみてね~




ピリ辛ガーリック秋刀魚
【作り方】 4人分くらい
  調理時間  10分(秋刀魚を捌く時間除く)

・秋刀魚…4尾

◎醤油…大2
◎お酒…大2
◎みりん…大2
◎砂糖…大2
◎酢…小1
◎豆板醤…小1/2

★小麦粉…適量
★にんにく…1欠片


1、秋刀魚は3枚におろし、綺麗に洗ったら2等分に切り分けます

2、水分をペーパーで取り除き、小麦粉をまぶしておきます

3、フライパンに油を熱し、にんにくのスライスを弱火でじっくり焼き、きつね色になったら取り出しておきます


4、秋刀魚を両面焼いたら◎の合わせダレを加え火を少し強めてタレが絡んだら出来上がり



お皿にタレも一緒に盛り付けて、取り出しておいたにんにくをのせて小葱パラパラかけて召し上がれ~



秋刀魚を捌くのが苦手な方はお魚屋さんでお願いしてね

辛味は豆板醤量で調整してみてください

少し甘めなタレに仕上がってますので砂糖量で調整してね




そして今日の朝ごはん♪
{445F3E7C-707D-47BF-81D3-782340FD7628:01}

今朝はパンにしました~~~


だけどね、かなりのボリュームです…




{AD03AFDE-BFD9-4CE2-A68C-6B23FBD99277:01}

4枚切りの食パンにマッシュポテト・たっぷりのキャベツとチーズをのせて焼いたもの♪


マッシュポテトはバターと牛乳でまったりな感じになるくらい伸ばして塩で味付け、キャベツにはマヨネーズと少しの醤油を絡めたものをのせたよ~そしてチーズ…



この組み合わせがたまらないんです(≧▽≦)




チーズはね。
{8D6AD579-1224-4414-94ED-D1DAF7EC4C96:01}

仲良くしてもらってるたえさんからのいただきもの♪


このチーズ…牛乳と塩のみで作られてるんだって!カルシウムたっぷりだねっっ




今日の朝ごはん。
{A58AD986-5D6D-442B-A733-F749DEF214ED:01}
♥マッシュポテトのたっぷりきゃべつ和風ピザ

♥マカロニサラダ

♥ブロッコリー&トマト

♥ヨーグルト(みかん・キウイ)


【今日の朝ごはんのポイント】
試合に向けて朝から糖質たっぷりな朝ごはん

カルシウムを多く含む今日の朝ごはん。吸収アップするためにビタミンCを添えて・・・





いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)



このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします



 



Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつもありがとうございます(≧▽≦)