{F3A5991F-4956-49A2-B038-DF65F01FD170:01}

すみませーーーーーんっっ
試合前の今日の晩ごはん…楽しみにしてくださった方もいらっしゃってたかと思います…が…




父が来たんで食べに行ってしまいましたっっ



試合前です…前日…だけどね笑


今日はしゃぶしゃぶ&50品食べ放題のお店へ行きましたっっ

ガッツリ食べて…きた…食べすぎたね、完全に( ̄∇ ̄+)





タクミはというと、そりゃ~食べ放題ですから好きなものをチョイスして食べてました…





どんもの&〆のラーメン&蕎麦



これも…笑

ただやっぱり外食だと量が把握できないから難しいところでした






行きの車の中ではあたしの父…噂の長野じーちゃん意味不明トーク全開っっ!!!




タクミと長野じーちゃんと二人で始めたしりとり。




素晴らしい!



まず一番最初に形容詞を使う父…
みんなに形容詞はダメじゃん!って言われながらも、まぁいいかと進んだしりとり



タクミ→いか!
じーちやん→からす!
タクミ→すし!
じーちゃん→しんぶん!んこ!





でた…意味不明…( ̄∇ ̄+)
んこって何よ???




じーちゃん→んこだよ、んこ



タクミ→はははっっ!んこって何よー!しんぶん…だから「ん」でしょ!
「ん」ってついてるから負けでしょーーー



じーちゃん→へ?んってついたらダメなのか?それは知らなかったわぁ~あははは




知らないって何よ???
しりとりは今の遊びじゃないぞ





じーちゃん→いいか、タクミ!形容詞は使っちゃダメだぞ、わかったか?



てか一番最初に形容詞使ってみんなに突っ込まれんじゃんっっ!!!

全く…意味不明(T▽T;)





子供たちにやっぱり長野じーちゃんって面白いわ







いーっぱい食べてくっちゃべって帰ってきてから
{EE4D7FE8-48D0-4797-B3B7-214065C170EB:01}

{25C66D01-4F5A-4060-B227-34E82218D04D:01}

年寄り相手に手を抜かないタクミ…笑




明日はタクミの全日少、札幌予選!
一試合目からトーナメントなので負けたら終わり…


小学生最後の一番大きな試合となる…だけどね、明日はあたしだけ実家に帰省するので応援には行けないんです


法事なんですよ、祖父と祖母の。
このために長野から帰省してきた長野じーちゃん。
ギリギリまで迷いに迷った結果、明日の試合は勝つと予想しあたしは実家に行くことにしました



祖父の法事…33回忌


なので今晩は長野じーちゃんと子供たちの時間を思いっきり楽しみました(≧▽≦)






このブログを応援してくださる皆さま
ポチッ
応援よろしくお願いします
 



Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)