頑張れ~!の応援一票よろしくお願いします♡



{F4C20FB3-70B3-4835-8123-C31EEAD016CE:01}

こんにちは~!
今日も来て下ってありがとうございますっっ


昨日はガスが調子悪くって、帰宅と同時にガス屋さんきて…その間はご飯支度も出来ない…

結局、遅くなってお腹空かせて帰宅してきたんであるものをバババァ~ッと食べる状態でした
早退すれば良かったと後悔しました(><;)


試合前の献立やらウチのご飯を楽しみにして来てくださってる方、見に来てくださったのに…すみませんm(_ _ )m






さて!今日の朝ごはん。
{C15F8820-4C89-489D-9F5D-AC0F4F060F29:01}

残ったご飯を使ってライスピザにしました!

具にはベーコンを使ったけど、ベーコンの旨味と塩っけ…そしてもちっとカリッとした食感がとてもよかったです♪


これ、朝ごはんはもちろんお子さんのおやつにも良いかも~!って思いましたっっ





ライスピザ
【作り方】 26センチフライパン1枚分
  調理時間  15分くらい

【ライス生地】
・ごはん…400グラム
◎片栗粉…小2
◎塩…ひとつまみくらい

【具】
・ベーコン…2~3枚
・小葱…大2~
★マヨネーズ…大1強
★醤油…小1/2

◯とろけるチーズ…たっぷり




{24D5EFF2-DD49-4BB1-8D16-13E19E4D4587:01}

ごはんに◎を加えて混ぜておき、ベーコンは細かく切って★を混ぜ合わせておく




{ED12D582-FC02-4152-AACD-2EDBB2F4ED05:01}

ごはんはラップの上に平らに伸ばして…(薄めにした方がいいよ、上から更にラップをして潰すとやりやすいかも!)



{F81F5697-1D59-48E1-93CB-4718B924A371:01}

熱したフライパンにひっくり返すようにご飯を入れて…(火加減は中火くらい)




{D4253BD1-119D-4B0A-A7C5-E1F155027272:01}

ご飯の上にまんべんなく具を敷き詰めて~




{A9758AD6-CA73-49AE-B3CC-B7EDD4BBACF7:01}

その上からチーズもたっぷりかけて~



{5B175D3A-57D3-4A61-A357-EBC29AE874E9:01}

蓋にご飯をスライドさせてから(蓋にご飯がのる)、その上にフライパンをかぶせてひっくり返す!…

↑もう少し焼いても良かったかな~




{98B7B11B-713D-4B3C-A6EC-AD5A3D458267:01}

取り出して切り分けて~



{E2D90E3D-BA37-4D6D-9785-CECC760C7928:01}

何もつけなくっても美味しい~~~!


↓反省点など…参考にしてみてね
もっとフライパンいっぱいになるくらい潰して作れば良かったな~と思いました

その場合、もう少し具を増やしてあげると全体に行き渡るようになるかな

一つ一つ小さめに作って焼いてあげても良いね(そしたらひっくり返すのも楽かも!)

チーズはたっぷりめがオススメです





{0D07675D-5CFA-46E7-8A78-A66943C785A1:01}

これはね、肉じゃがリメイクのコロッケ風♪
風…というか、食べたらコロッケです


潰した肉じゃがにブロッコリーも入れて、パン粉にオリーブオイルを混ぜたものをのっけてトースターで焼きました


ソースもかけて食べてもらったよ~






今日の朝ごはん。
{EC1173D0-0F0A-4835-8D7E-564FE2A628C5:01}

❤︎ライスピザ
❤︎肉じゃが焼きコロッケ
❤︎春雨とレタスのスープ(春雨・レタス・カニカマ・卵)
❤︎りんご・巨峰・キウイ




【今日の朝ごはんのポイント】
残りものを食べきるぞ!の朝ごはん

試合前日でもあるので、糖質は多めにもってきました!(ごはん・じゃがいも・パン粉・春雨)






今朝の札幌の空…
{BB1FAAC1-C140-4613-8013-957A9C368B5A:01}

雨が降ったり止んだり…変な天気だね
今日は強風やらで休校になったところもあるそう


みなさんのところは大丈夫かな?




今日も皆さまの1ポチ
このブログを応援してくださったら
めっちゃ嬉しいんです(〃∇〃)
ポチッ
応援よろしくお願いします
 



Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m