皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡


{2486E992-44CC-47E9-A19E-AFCF4F41BE61:01}

こんばんは~(≧∇≦)
来てくださってありがとうございます!



はぁ~寝ても寝ても眠いわ、体は重いわ、、、
多分ね、ずっと気が張ってるからだと思う

他にもいろんな事考えたりしてっからかな?


次から次に色んな事あるけど、その度に考えたりするけど、先を見据えて今やらなければならないことをやるのみっっ!!!

後悔しないために、、、
体調整えるためにしっかり作ってしっかり食べて頑張るぞーーーっっ!!!






さて!今日の晩ごはん。
今日はね
{7A163BE5-F7D5-4A66-900A-20D56F62B1F8:01}

旬の鮭を使ってサラダ仕立てのメインです♪


野菜もたっぷり~(≧▽≦)
オーロラソースが鮭とも野菜とも相性バツグン♡


レモン汁を入れてさっぱりコクのあるオーロラソースですっっ



この時期になると鮭を買えば作るよっっ
よかったら作ってみてね!



鮭のマヨサラダ仕立て
【作り方】2~4人分くらい
  調理時間 15分くらい

・生鮭…3切れ
・ブロッコリー…1房(小さめ)
・レタス…適量
・トマト…適量

【オーロラソース】
◎マヨネーズ…大3
◎ケチャップ…大1
◎牛乳…小2
◎砂糖…小1
◎レモン汁…小1
◎醤油…小1/2

【下味】
★塩こしょう…適量
★小麦粉…大1~2



ブロッコリーは洗って耐熱皿に少しのお水と塩を振ってふんわりラップをし、600Wのレンジで4分くらい加熱しておく(時間は目安なのでご家庭のレンジによって調整してね)

{E26F57F2-D408-4BEB-B21C-01988D806DA8:01}

鮭は3~4等分に切り分け、塩こしょう→小麦粉をまぶす



{6E4F3D57-46B8-4106-AD2F-6117E5F2199B:01}

◎を合わせてソースを作っておくよ~




{63A85CEB-F26A-45AD-A364-E36799E51F5B:01}

フライパンに大1~2の油を熱して、鮭を両面こんがり焼いてね



{582AEE83-E61F-45D8-8867-F23BEBA09C5B:01}

レタスをひいた上に鮭・ブロッコリー・トマトものせてソースをたっぷりかけて召し上がれ~


もちろんソースに鮭・ブロッコリーを混ぜてしまってもOK

ソースはたっぷりめの分量になってるので、写真よりも多くかけられるくらいです





そして。
{920DDD2E-33C9-4F90-88C3-57DAE245A4AD:01}

しぐれ煮を作りました~
今日はエリンギも入れてるよ


ご飯のおかずにも、お弁当にも、おにぎりの具にもなるよねっっ
作り置きにももってこい!


たまーに食べたくなりますね、こういうのって
みんな喜んで食べてたよ





{D45F993B-F39A-4B12-BCD4-A5BD14486C05:01}

これは、切り干し大根とツナの磯和え~


韓国海苔をたっぷり入れて麺つゆをベースに作ったよ
ツナの旨味と韓国海苔の塩っけでとっても美味しかったです♪




{6F98D49B-97B9-4B18-AAF5-63DEB65C305D:01}

これは、水菜の白和え


味噌をちょこっと隠し味程度にいれるのが我が家流…






今日の晩ごはん。
{AA5DACDE-37EA-46E4-B3D8-EFB1071A16BB:01}

❤︎鮭のサラダ仕立て
❤︎しぐれ煮
❤︎切り干し大根とツナの磯和え
❤︎水菜の白和え
❤︎あさりのすまし汁



【今日の晩ごはんのポイント】
ケイもタクミも試合に向けて体調を整えるように配慮した献立にしました

鉄分も牛肉・あさりからしっかり摂り入れた献立に…

ビタミン・ミネラルを主に、たんぱく質もしっかり摂り入れ出来るだけ余分な油を使わず(体が重くならないように)調理に工夫しています

味付けも濃いめ、さっぱり、薄め…と味つけの変化も考えています



たまに訪れる負のオーラ…


でもあたしのスタンスは何も変わらない
やる事もやるべき事も考えも何も変わらない


未来しか考えてないから先を見据えて今をやるのみ!!!(かっこいいこと言ってるけど、過去の事を覚えてるだけの脳みその余裕がないってやつ笑)


とりあえず…早く抜け出さないとっっ



負のオーラに負けるな!!!の1ポチ
応援してくださったら
めっちゃ嬉しいです(〃∇〃)
ポチッ
応援よろしくお願いします
 



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m