皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡


{C1738D62-0476-4ADE-99FF-0636402D6FC4:01}

こんばんは~っっ!

さぁ~て、今週末はタクミの全日本少年サッカー大会…北海道予選が始まりますっっ



トーナメント戦!!!
連戦が予想されるので今日からタクミに合わせて食事を作っていきますよ~


タクミの力の1割でも…いや2割でも食事でサポートしていきますっっ

献立は3日分は考えた…あとはタクミの体調によって少し変化するかもしれないけど…ね




今日は練習のタクミ…いつもより遅めの晩ごはん。補食は練習前後に食べてるからその内容をも考えて献立を考えました



まずはこれ。
{5DFD0CFB-477C-4C93-A130-0FB4BB9DB5CC:01}

あんかけ焼きそば~(^▽^;)
試合前にはめっちゃ登場率が高い…笑

だってね、超喜ぶんだもん
疲れて帰ってきてもこれなら喜んでしっかり食べてくれますねん


あんかけ焼きそば→★★★
分量、少し見直しています







そして…これ。
{0CD8B2A9-EA95-46E1-B000-CAA8E9FE575B:01}

レンジで簡単に副菜一品♡


ピリッと辛みがあっておつまみにもビールのアテにもいいかも!
美味しくってペロリと食べちゃった!!!

良かったら作ってみてね~



レンジde4分ささみとえのきの
ピリ辛ニラダレ
【作り方】 2~3人分くらい
  調理時間  5分

・ささみ…2枚
・えのき…1袋
・ニラ…1/2袋

◎醤油…大1
◎酢…大1/2
◎砂糖…小1
◎豆板醤…小1/2
◎ごま油…小1/2

★鷹の爪…お好みで


{35CD5CD2-8514-4722-BE79-7264487D76C7:01}

ささみは筋をとり、観音開きにして小さめに切る
えのきは4等分に切り分ける




{9BEDFF0D-8A3C-4362-A136-C47C75BD1E73:01}

ニラは1センチ幅くらいに切って~




{2195AC02-F026-4A50-ACBE-FA52AC7FACC5:01}

ボールにえのき→ささみ→ニラ→◎の調味料を入れて~


{01E86F10-41E9-439C-86CE-A9A4E809013F:01}

ふんわりラップをしたら600wのレンジで4分加熱




{EA04CDF6-49F6-426E-AE6D-1C8A1569BEAD:01}

混ぜ合わせたら出来上がり!



{A820FADE-9ED7-4011-BC95-33AF169DB27C:01}

お好みで鷹の爪をどうぞ♪


加熱時間はご自宅のレンジによって変わりますが、もしささみに火が通ってなければ30秒~追加するか、少し放置で置いておくと余熱でも火が通ります

ラー油や一味唐辛子で辛みを足すのもGOOD





今日の晩ごはん。
{BF29582B-F8A0-40CC-8D81-5D60245C73A0:01}

❤︎あんかけ焼きそば
❤︎長芋とオクラのおかか和え
❤︎ささみとえのきのニラダレ
❤︎海老ワンタンスープ


タクミはワンタンスープに春雨を入れてます




【今日の晩ごはんのポイント】
試合前のタクミに合わせた晩ごはん。糖質は焼きそば・長芋・ワンタン・春雨でしっかり摂り入れました

この献立からタクミの「今」必要なものだけをチョイスして食べられるだけしっかり食べてもらいます

ケイは試合前ではないので、糖質ももちろん大切ですがたんぱく質をしっかり摂れるように副菜で足りない分を補っています

練習後の補食に疲労回復効果のあるものを持たせ、しっかり食べてもらい疲労を残さないようにしています




さぁ~!!!
今週から行われる試合は小学生最後の試合となるでしょう…
外サッカーは…ですが…



って事は…





今のメンバーとできる試合もあと少しっっ!!!




必ずしや優勝し、全国大会目標に一緒に戦うぞーーーーーーっっ







今日から頑張れ!!!の1ポチ
応援してくださったら
めっちゃ嬉しいです(〃∇〃)
ポチッ
応援よろしくお願いします
 



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m