皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡


{A61226FB-6CB7-46D7-8F34-EBD846B6DB5C:01}

こんばんは

来てくださってありがとうございます!




仕事帰りにタクミの事が気になり電話しました



もしも~し、タクミ?
アイスでも食べるかい?



うん!食べる!!!




電話出たときは暗~い声してたのにアイス食べるかい?に一気にテンションあがってたよ



普段アイスとか買ってくることないんだけどね、今日は特別にハーゲンダッツなんて買ってきた♡




今日の晩ごはんもしっかり食べたし良かったです!




そして…ニヤリとしながら
あのね、昨日の◯◯戦(準決勝)の時さ、試合終わったら◯◯の友達に「あの応援ってタクミの母さんでしょ!」って言われたさ~
あの応援とは…そそ…一番声でかかった人…って事らしい( ̄∇ ̄+)



相手チームに言われるなんてマジ恥ずいべや!



なんてケイに追い打ちかけられたm(_ _ )m



中学行ったら絶対やめてね!!!



わかりましたm(_ _ )m
大きな声出すのは小学校までです






さて!
我が家…次に向けてスタートしました!
今週末はケイの選手権…そしてタクミはシーズンオフに入ります

今日は体調を整えるための晩ごはん。
メインはこちら…
{EE60184B-22DD-429C-94BD-0F8E4DCF8EB4:01}

鮭とオクラのガリバタポン酢♡
オクラはたまたまあったから使いました


生鮭を先日特売で買ってたので早速使いましたよ~


めちゃくちゃ簡単で美味しかったので良かったら作ってみてね!




鮭とオクラのガリバタポン酢
【作り方】 4人分くらい
  調理時間  15分

・生鮭…4切れ
・オクラ…1パック

◎ポン酢…大2弱
◎バター…大1くらい
◎にんにく…1カケラ

★塩こしょう…適量
★小麦粉…適量
★オリーブオイル…適量

{07E36865-AD37-4334-BB60-82A47736F598:01}

鮭は3等分に切り分け塩こしょう・小麦粉をまずす
にんにくはスライス、オクラは半分に切っておく



{681834BD-99E2-4DAF-8D81-3564FAEC10BB:01}

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを弱火できつね色になったら取り出す(弱火でじっくり炒めることでオイルににんにくの香りを移すよ)



{AE6E3B29-C320-4D90-8B33-901858CBE972:01}

鮭を両面こんがり焼いて~



{836C312D-C062-475A-935B-8A53CB529072:01}

オクラを入れて~(油が足りなかったら途中でたしてね)



{E0568409-D45F-476B-92E3-60B79659E0E0:01}

最後にポン酢とバターを加えて大きくフライパンを振ってタレを絡めたら出来上り!



{99E50B3C-DF19-4C3E-83D0-30F54D9D24DC:01}

最後ににんにくチップを散らして召し上がれ~


オクラをアスパラでも美味しいよ

さっぱりさせたいならポン酢を増やし、コッテリさせたいならバターを増やしてね




他には…
{BE6A151E-7E97-441A-A768-4C88641AD5A3:01}

ごぼうの甘酢ごま絡め

甘酢ダレに絡めたごぼうが美味しかった!





{BD1411CA-C823-4E95-BF5F-55E978D24060:01}

かぼちゃのクリチあえ


パセリも入れて、塩・ブラックペッパー・マヨネーズで味付けです





今日の晩ごはん。
{B566C72B-E718-4D58-8576-2844ABE9E7E1:01}

❤︎鮭とオクラのガリバタポン酢
❤︎ごぼうの甘酢ダレ
❤︎かぼちゃのクリチあえ
❤︎豚しゃぶ野菜サラダ
❤︎お味噌汁(わかめ・もやし・油揚げ)
❤︎ごはん



【今日の晩ごはんのポイント】
体調を整えるため、ビタミン・ミネラルを特に意識した晩ごはん(鮭・豚肉・かぼちゃ・オクラ・水菜・トマト・わかめ・ごまなど…)

鮭はビタミン類が豊富で抗酸化作用もあり栄養価の高い食材。特にアスリートは積極的に意識したいものです

豚肉は茹でるとビタミンが破壊されやすいので蒸すなどの調理工夫を…

五大栄養素・食物繊維をしっかり含んだバランスご飯



シーズン最後の選手権に向けて精一杯頑張ります!!!



もう少しだ!!!の1ポチ
応援してくださったら嬉しいです
ポチッ
応援よろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m