《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿しております。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしております。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{E92AFF2B-7FE2-46E4-8543-8B12ECDA6B82:01}

こんばんはっっ
来てくださってありがとうございます(〃∇〃)



明日から韓国遠征のタクミ…
もうね、帰ってきたらあれないこれない!
はぁ~段取り悪すぎっっ!!!


さっさとご飯食べて、遠征準備…
几帳面なとこがやたらと出ます

スーツケースに詰め込むのもタクミのこだわりがあって、とっても綺麗に詰め込むんです

ケイと正反対っっ\(゜□゜)/







では、今日の晩ごはん。
メインはね…
{450BE5EB-FDCD-4A88-9C31-DA8B19528770:01}

我が家にとっては珍しく、鶏もも肉を使ってコッテリな味付けにしご飯がめちゃくちゃすすむものを作りました~




うんっっっめ!
これ、うんめぇーーー!



二人とも茶碗片手に一枚をペロリ完食で大絶賛♡凄い勢いで食べてました!


味噌とバター…これが美味しさのポイント♪


とぉ~ってもオススメなので良かったらぜひ作ってみてね!



鶏肉の味噌バタ炒め
【作り方】 2~4人分
  調理時間  10分

・鶏もも肉…2枚

◎醤油…大2
◎お酒…大2
◎みりん…大2
◎砂糖…小2
◎赤味噌…小2
◎水…大1

★バター…10グラム
★にんにく…1カケラ



{AF7E903B-EE1F-44B9-9485-5BA190C0683B:01}

鶏肉は余分な脂肪を取り除き、厚みのある部分をキッチン鋏などで切り開き◎は合わせておく

にんにくはスライスしておく



{2494C36F-89D9-4A9B-A61A-0A9499FFE7DB:01}

鶏肉を皮面からじっくり焼いて~

テフロン加工なので油はひいてません



{47945F37-29E7-46C5-B920-4088F49BF856:01}

焦げめがついたらひっくり返して…




{4FCCE318-CB6C-44AA-B771-822247A031BD:01}

鶏肉から油が出てくるので、ここでにんにくを炒める



{45972117-9B8C-4322-9C0B-7BD8644328F3:01}

途中、にんにくは鶏肉の上にのせてお肉が焼けたら、◎を一気に加えて少し煮詰める



{B4DF3892-3D36-49CA-A6F7-88F3482509DE:01}

最後にバターを加えて溶けたら出来上がり




{0E8BDEA4-E596-4D86-989A-C5484188157A:01}

鶏肉を切り分けてお皿に盛り付け、ソースのにんにくのせて召し上がれ~


タレは多めの分量になってます。3枚まではこのタレの量で大丈夫です

もちろん胸肉でもOK。その場合はフォークでしっかり刺して小麦粉をまぶして作ってみてね




他にはね。
{AF5F85C2-4177-440D-AB12-FBFF6DB85051:01}

大学かぼちゃ

今日はレンチンしたかぼちゃで油は少し控えめにして作りました~


これは我が家のかぼちゃ料理で一番の人気かな?かぼちゃが苦手なタクミが大絶賛しもの~笑
お友達もかぼちゃ苦手だったけど、これは喜んで食べてくれた!って嬉しい声も聞けました~


はっちゃん、良かったね(≧▽≦)



大学かぼちゃ→★★★




{3C40DB5C-8B4A-40EC-9C7C-EC46AE468BB9:01}

豆苗とささみのわさび和え♪

これは少し薄めの味付けにしたよ~


わさびを効かせて作りました




{42A0BEF2-FEFC-406C-9202-5C55004C2A9A:01}

もやしときゅうりのごまナムル

鶏ガラ・醤油・酢・砂糖・ごま油で味付けです





今日の晩ごはん。
これはケイの食べた量です。
{D06F8EBA-1885-43E3-8BDE-AA4C0EBDFC26:01}

❤︎鶏肉の味噌バタ炒め
❤︎大学かぼちゃ
❤︎豆苗とささみのわさび和え
❤︎切り干し大根(切り干し・ひじき・人参・ちくわ)
❤︎もやしときゅうりのごまナムル
❤︎お味噌汁(大根・しめじ・わかめ)
❤︎ごはん

ケイはご飯はおかわりですっっ
ちなみにタクミは最初から山盛りごはんにし、おかず量は若干調整しています


文字数制限にて細かく書けませんが、体を作るケイに必要なもの…たんぱく質・ビタミン・ミネラルはたっぷり詰め込みました~






このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m