《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿しております。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしております。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{994C3D22-B57A-46F3-9C28-081D3BBB134B:01}

こんばんは(*^.^*)
来てくださってありがとうございます♪



今日は帰ってから少し時間があったのでいろいろ作ってしまった…笑

味見やらでもうお腹いっぱいっっ!




さて!今日の晩ごはん。
パスタをメインにしました~
{9E937591-8BB1-40C8-A9F7-C505A6392893:01}

茄子が残っていたので茄子のポロネーゼ♡



今日は鷹の爪を入れてすこぉ~しパンチをきかせてみました♪

トマト缶で作るポロネーゼ…良かったらぜひぜひ作ってみてね!




茄子のポロネーゼ
【作り方】2~3人分
  調理時間  20分

・挽肉(合挽き又は豚挽肉)…300グラム
・玉ねぎ…大1/2個分
・茄子…2本
・パスタ…人数分

◎トマト缶…1缶
◎水…200cc
◎ケチャップ…大3
◎中濃ソース…大1
◎コンソメ…小3
◎砂糖…小2
◎醤油…小1
◎ローリエ…1枚(無くても可)

★にんにく…1かけら分
★鷹の爪…適量
★オリーブオイル…大1
★塩…味をみて




茄子は乱切りにして水に入れアク抜きしておく
玉ねぎ・にんにくはみじん切りにする


{4BEB0ACD-72EF-43E6-B888-D59B238AEF89:01}

フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、鷹の爪を軽く炒めたら、挽肉・玉ねぎのみじん切りを炒める



{84D6FDEC-A341-4DE8-B828-F96DA823600E:01}

茄子を加えて油を吸わせるように炒めて~




{E30282DE-86D7-4ADB-B230-3677290C133B:01}

トマト缶・水・コンソメ・ローリエを加えて10分くらい煮込む



{DA5818F3-CA6F-4AFC-97DF-8E9D8A9C7C88:01}

汁気がなくなってきたら、ケチャップ・砂糖・ソース・醤油を入れて弱火にして2分くらい煮込む



{6EEEBDB8-5B76-4FF0-8C0A-CAAE0D0233EC:01}

こんな感じで汁気がなくなったら、茹でたパスタを加えて味をみて塩で整えたら出来上がり~



{A071B04B-82B5-4E29-BBC5-D1FA39151438:01}

パセリにブラックペッパーたっぷりかけて召し上がれ~

今日はね、チーズ入れたけど入れなくてもめっちゃ美味しいです


鷹の爪は無くっても美味しいよ~辛味は鷹の爪量で調整してね!

残ったミートはアレンジ自在♪…少し残しておいたので朝ごはんにも使っちゃいます!

鷹の爪入れなければ、小さなお子さんでも気にせず食べれるよ~






そして。
{5D1AA51B-AAC4-4431-88A4-8E3C8C741390:01}

サラダチキン…やっとちゃんとした写真撮れました~笑



何度も作りました、これ。
納得するまで…
 

レモン入れたり…いろいろしてみました
家にある調味料で手軽に簡単にいつでも作れるようにと思って。



茹でたりレンジで仕上げたり…とにかく何回も作ってやっとレシピアップできます!




ももちゃんからリクエストもらって、普段コンビニのお弁当コーナーなんて見ることないのに、買って試食して…とかやったよ~

でも、やっぱり、なんていうんだろ、薬品?みないな味がどうも苦手でした、、、



やっぱり手作りが一番だね!
ケイも今日はペロッと食べてた(≧▽≦)




これは明日の夜にでも、レシピアップしますので良かったら見にきてくださいね






今日の晩ごはん。
{F2FE9367-3702-4D77-8FFB-54FA50DD8CE4:01}

❤︎茄子のポロネーゼ
❤︎サラダチキン
❤︎野菜スープ(じゃがいも・しめじ・玉ねぎ・人参・ベーコン)



【今日の晩ごはんのポイント】
日曜日、練習試合があるケイのために炭水化物多めの晩ごはん。

パスタは多めにしてスープにはじゃがいもをたっぷり入れて…

サラダチキンは胸肉使用ですが、更にレモンをかけて疲労回復(胸肉も疲労回復効果ありだけど、レモンで更にアップ!)

胸肉はたんぱく質量が多く脂質が少ないからアスリートにはオススメですね




さてと。タクミいなくて少し静かな感じだけど、いなきゃいないで何故か家の中が汚れないのは嬉しい事だなぁ~笑


明日は仕事だけど楽しみな事もあり~♡へへへ



では、皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね!
いつもありがとう~






このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m