{BC408372-6642-4806-A0F0-803F04140892:01}

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



こんばんは!
来てくださってありがとうございます(〃∇〃)



最近文字数制限かかり思うように書けなくて、物足りなさを感じていらっしゃる方がいましたらすみません…(><;)



さて!今日の晩ごはん。
旬の鮭を使ってこんな感じのものを作ってみたよ~
{1810CAAF-6548-44EB-A67B-23542C3FA207:01}

鮭としめじを合わせて…エスニックな感じに仕上げでみました!


これ…ソースと鮭がめっちゃくちゃ合いました!
すっごくすっごぉ~く美味しかった!

子供たちもペロリ♡


鮭とあう!ソース旨い!ってタクミ



良かったら作ってみてね!



鮭としめじの
エスニックソース
【作り方】 2人分
  調理時間  10分

・生鮭…2切れ
・しめじ…1/2パック

◎スイートチリソース…大3
◎醤油…小1
◎コチュジャン…小1
◎にんにく…小1/3

★塩こしょう…適量
★小麦粉…適量


{3293B6E1-F552-4B28-AD9A-829C6290D10D:01}

鮭に軽く塩こしょうをふり、小麦粉をまぶします

しめじは小分けしておく



{E9C449ED-3C6B-4196-9CB7-ECF4B34E04B1:01}

オリーブオイルを熱したフライパンで鮭をオモテ面から焼く



{140765D1-5F4E-4837-B400-FF202BC88231:01}

ひっくり返したらしめじも入れて蓋をして蒸し焼き…火はここで少し弱めてね



{0FA7BA0F-E489-4D4A-AC97-DBABDAE7392D:01}

◎の合わせダレを加えたら火を止め、あとは余熱でタレが絡んだら出来上がり



{A32A539D-B0BD-4AF1-A52E-F0A733C87D2A:01}

お皿に盛り付け、パセリなんか振って召し上がれ~!


タレを絡めたら、あとは余熱で仕上げちゃってね

コチュジャン入っているけど辛味はないよ~





そして。
{73F49D6F-79DE-4084-A677-7E49B3376FD9:01}

肉じゃが。


今日はね、時短で仕上げたかったのでレンジで作りました~!

味はしみしみ♡


ケイもタクミもうめぇ~!って(≧▽≦)





{49D26EE6-E376-4DD2-AA48-940A86D7C242:01}

わかめときゅうりのごま酢和え


カニカマも入れて…ちゃちゃっと出来ちゃいます





今日の晩ごはん。
{D2D627EA-366D-4939-ACBB-119CC20F81CF:01}

❤︎鮭のエスニックソース
❤︎水菜・トマト
❤︎肉じゃが
❤︎わかめときゅうりのごま酢あえ
❤︎かき揚げ(ごぼう・人参・桜エビ)
❤︎納豆(ひじき・納豆・ねぎ)
❤︎あさりのお味噌汁



【今日の晩ごはんのポイント】
まごわやさしいを組み立てた献立です

たんぱく質はしっかりと。鉄分はあさりとひじきで補い、水菜のビタミンCで吸収アップ。

五大栄養素+食物繊維とバランスを考えました



よく鉄分の事でメッセージ等いただきます。
先日はしゅうちゃんからも鉄分多いものを…とのリクエストをいただきました!


なので鉄分を含む、そして吸収が良い組み合わせでごはんのおかず&作り置きやお弁当にもオススメできるものを作ってみました~

もちろんすぐに手に入る食材で…


これは明日にでもご紹介させてくださいね!
良かったら遊びに来てください♡




ではでは…今日も最後までお読みくださりありがとうございました!
いつもいつも本当にありがとうございます





このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m