《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{B0F43D4F-BFAB-43F4-BC72-AD6B7DB1CA6C:01}

こんにちは~


今日も朝から雪でしたね…
このまま根雪になるんだろうか?



雪が降ると道路も混むから少し早めに家を出なきゃなりません。
なので10分早く起きようと思ったのに、10分遅く起きてしまいました(><;)


洗濯もしたので超バッタバタっっ!!!
全ての行動マッハ\(゜□゜)/






さてさて今日の朝ごはん。
{2B36C556-C9FE-4923-BEBD-5BA9DBB795E1:01}

今朝はシンプルな朝ごはんです(≧▽≦)



ごはんの上に納豆・たらこ・卵黄をのせただけ…ねぎや海苔すらのせてなぁ~いっっ



そして久々にじゃがいものチーズ焼き♡

まっ、ガレットと呼ぶんでしょうが、我が家ではずぅ~っとじゃがいものチーズ焼きって言ってるんです♪





今日の朝ごはん。
{8A67D4C2-69F3-45CD-B269-212F828FE8E1:01}

❤︎納豆・たらこ・卵黄ごはん
❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎サラダ(レタス・水菜・ブロッコリー・コーン・生ハム・トマト)
❤︎あさりのお味噌汁
❤︎レッドグローブ・オレンジ



【今日の朝ごはんのポイント】
あさりのお味噌汁で鉄分摂取。ビタミンCと合わせて吸収アップです

同時にカルシウムもビタミンCと合わせると吸収アップ

ごはんの上にあれこれのせて、たんぱく質を手軽な形で摂り入れました






そしてケイのお弁当~
{CC854C4E-326B-4C98-BDEF-9728CFE77B64:01}

こってこてのザ・男子弁当

❤︎豚肉のデミソース
❤︎ナポリタン
❤︎かぼちゃ煮物
❤︎きんぴらごぼう
❤︎ねぎとかつおの卵焼き



パスタは昨日多めに茹でたので味を変えてナポリタンを作りました

先日作ったデミソースを少し残して冷凍保存。そしてそれを使ってお弁当用にしました~









ありがとう。

この言葉って人間社会においてとても大切な言葉ですよね



男であれ女であれ、おじいさんであれおばあさんであれ子供であれ…

親からであれ子供からであれ、パートナーからであれ友達や上司部下…誰から言われても嬉しい気持ちになる




親は親だけど、親だから絶対とは思わない
親目線が全てとも思わない

親の意見が一番で絶対とも思わない



親だけど大人だけど、心から伝えるありがとうの言葉は子供の心に響くものだと思う



ありがとうやごめんねは強制するものではなく、自らが率先して発すること

それは他人よりも家族間が一番のベースとなるのではないかと思ってます




何かをしてもらいそれが当たり前になった時点でありがとうの言葉が消え、当たり前と思ってしまうことでその関係はギクシャクするだろう




家族の中でありがとうごめんねが減らない家庭をこのまま変わらずいけたらいいな



なんかまとまり悪く、言いたいことが伝わりませんよね…すみません(><;)





このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m