このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります




来てくださってありがとうございます!


今日はタクミの試合…
珍しくケイもタクミの試合を見にいきました

てか練習も休みだったし、タクミの試合見にくるのなんてかなり久々だな




試合結果はね…勝ちですっっ


一試合目は9-0
二試合目は3-1


ちょこちょこメンバー変わってオール試合に出ていたわけではないのでそんなに疲れてなさそう

このまま練習にも出られるくらいの体力はあったかな?



フットサルはバーモント以来だったので(タクミのチームはフットサルの練習全くしてませーん笑)みんなフットサル忘れた?っぽい(・∀・)



でも…でも…来週末の札幌予選で全道進出が決まりますから、絶対に全道大会には出場してほしいものです




そして試合あとは寄り道してそのまま外食♪



{4550AB48-8331-4BB3-A8E7-EFEBB357ACAD:01}

子供たちは大好きなカキフライ定食をチョイス


ちなみに二人ともご飯は大盛りで…




{C0FB2EBA-9FC5-4745-A419-2DD94142D5EA:01}

ケイの手…笑



鶏肉と野菜の黒酢炒め定食です!

あたしは野菜たっぷりが嬉しい年頃





他には…
{6A201FB2-6DF5-4A19-AEA4-99DFA3238472:01}

豆腐のサラダを頼みました!





以前作った胸肉のロースト…
今日あたりもう一度作ってみようと思ったのですが、それは明日に回そうかなと思ってます


ソースもオリジナルで合わせてみようと考えてて、お待ちいただいてる方がいらっしゃりありがたく思ってますが、納得いくものができたらレシピアップさせてくださいね






そしてもう一点。
プロテインのお話し…


前にもチラッと書いたことあったような?
いや、もしかしたらメッセージにて質問あったりでお答えしたのかもしれませんが、改めてプロテインのお話しをさせてくださいね

これは正解不正解ではなく、あくまでもあたしの考えであることをご了承ください




プロテイン。
これに関して、あたしは日常では必要ないと考えています

あくまでもプロテインとは、食事でいうならばたんぱく質であるため、普段の食事でしっかりとたんぱく質を摂り入れていたら十分であると考えています


プロテインに頼ってばかりいると、飲むタイミングを間違えれば、きちんとした食事を摂ることができなくなると思います

そして普通に食事しながらプロテインも…となるとカロリーオーバーにもなりかねません




一番大切なのはバランスの良い食事をしっかり摂ること…と考えてますから、現在の子供たちにおいて我が家の食事からはプロテインは不必要であると思っています



ただし、このプロテインも使い方によっては良いとは思います

筋トレ後、すぐに飲めば、壊れた筋肉の補強になりますね
しかしプロテインではなく、食べものからも同様にたんぱく質を補うことができるので、プロテインはあくまでも補助的な考えがいいのではないか?



あたしはこういう考え方でありますから、ケイもまわりの友達がプロテインを飲み、影響されて飲みたい!って言った時期もあったけど、(数回は飲んだことはあります…)が、積極的に飲め!とは言ったことはありません


なので今後、タクミにもプロテインを与えることはないでしょう




これに関しては様々な意見や考え方があると思いますが、今後もあたしの考えは変わることはないかな?



ではでは…明日からまた一週間が始まります!
今年も残り1ヶ月…
忙しい時期に入りますが、体調崩さず過ごしていきましょうね



今日もありがとう~
いつもありがとう~


明日も皆さまにとって素敵な一日になりますように…




このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m