このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{89E9364F-5AA0-4A8C-BC5C-0016FE0AA9EC:01}

来てくださってありがとうございます!


昨日は重たいものをどうしても運ばなきゃならず、今朝は腰が痛い…。゚(T^T)゚。

腰が痛くなると2年前のヘルニアを思い出します
どんどんガタもきてるし気をつけないとダメですねっっ




さて今日の朝ごはん。
{A9368666-453C-42CC-83D1-48F1010E405E:01}

久々のカルツォーネ♡

中の具はね(写真ないけど)、鶏肉と玉ねぎをケチャップベースの味つけにしたものとチーズが入ってます


ちなみに具は多めに作ってお弁当のおかずにも入れましたっっ!



カルツォーネは子供たちも大好きで昨日から楽しみにしてたんですよ~



朝起きてから生地をコネコネして作りました
発酵いらずだから簡単なんです!



カルツォーネの作り方→★★★





今日の朝ごはん。
{B25A85C5-05E6-47EA-AE68-F97705865A08:01}

❤︎カルツォーネ
❤︎コンソメスープ(キャベツ・ベーコン・アスパラ)
❤︎生野菜
❤︎キウイ・りんご・みかん



今日は子供たちの大好きなカルツォーネで朝から喜ぶものにしました






そして、本当は昨日アップしようと思ってて。
けど文字制限で出来なかったんだけど、せっかくなので…( ´艸`)

練習試合を終え帰宅したケイと試合前のタクミに合わせた食事です

{EC5C5015-2B0D-4668-BB30-49B50870C7D1:01}

❤︎具だくさん煮込みうどん
❤︎納豆巻き
❤︎りんご


煮込みうどんの具は、鶏肉・小揚げ・高野豆腐・しめじ・ねぎ・ほうれん草を使い、今必要な栄養をしっかり摂り入れられるようにしました


試合後は、特にたんぱく質を多めに摂ることで壊れた筋肉を補強させることを目的とします。


なおかつ、ほうれん草やりんごは活性酸素を除去させてくれる役割りもあるので添えました


納豆巻きは酢で疲労回復・たんぱく質を摂り入れられるものなので作りました







そして…ケイの食事から試合時間を逆算して、今必要なタクミの試合3時間前の食事。
{80575488-7533-4A05-B0FD-AD26F51BCA80:01}

❤︎ちからうどん
❤︎焼きたらこおにぎり←1個残しました
❤︎バナナ



多種類の炭水化物を組み合わせて時間差でエネルギーになるように考慮し、食べられるだけ食べてもらって試合に向けてしっかりとエネルギーになるよう、集中力も欠けぬように食べてもらいました


しめじや鶏肉は消化に負担がかかるので省いています


昨日は仕事が休みだったから二人に合わせて作ることが出来ただけで、これがもし仕事だったらここまで出来なかったなと思います



できる時にできる事をできるだけ…



ただそれだけなんですが( ´艸`)







応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m