このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{A80FD867-A20C-44CA-B06B-159453E4DD92:01}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



はぁ~お腹いっぱい…完全に食べすぎました
味見しすぎ…とまらんくてね…ついついね…やっちまったよ

昨日は一日通してあんまり食べてなかったもんで(パンとかサンドイッチとかくらい)多分昨日の反動がきたのかも…( ̄∇ ̄+)



ではでは今日の晩ごはん~♪
今日はね…
{C70FB2F0-5C06-484F-8456-BEDB64C5305B:01}

切り落とし肉があったので玉ねぎたっぷりと炒めて甘辛い味付け…だけどお酢も入ってるからコッテリじゃないの

味見して…途中でコチュジャン足して…またまた食べて~こんなにお肉食べたの久々だ←たぶんお腹壊すだろう(歳のせいかお肉があんまり食べられなくなってきてます、ハイ)




そして今日の副菜たち~♪
{0667E6AD-8F1C-4862-9237-CD47E4B328C7:01}

ブロッコリーと卵のナッツサラダ



えへへ~ヤバイ美味しかった♡
ヨーグルト入れてヘルシーに仕上げたよ~
ピーナツがアクセントになってたまらんね、これ


ピーナツはビタミンEもたっぷり!
抗酸化作用の働きで活性酸素をふっとばすぞ!
→アスリートは活性酸素が多くなりやすいからね、緑黄色野菜や果物など特に意識するといいよ~



そして。
{2D2B5BA1-AB63-4542-BE86-2A577A2DC9EC:01}

ほうれん草・もやし・ハム・コーンでさっぱりなあえものを…

これまたお酢も入って疲労回復にも~♪



{6A5BD10D-978E-4477-A6FA-C323FEFE34B5:01}

どちらも茹でたりレンチンしたりだけで調味料であえるだけなんでとぉ~っても簡単!



栄養価も高い…デス(≧▽≦)




今日の晩ごはん。
{E8F6DF54-D046-42C1-B520-DEE3AB7928FD:01}

❤︎ガーリック甘辛ポークソテー
❤︎ほうれん草のさっぱりあえ
❤︎ブロッコリーと卵のナッツサラダ
❤︎納豆(オクラ・しらす・チーズ)
❤︎お味噌汁(揚げ・豆腐・わかめ)
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
昨日はまともな献立にしてなかったので、今日はバランスを考えてビタミン・ミネラルもしっかり摂り入れました

全体の味付けのバランスにも考慮してます



これから年末年始と練習がオフになる方も多いかと思います
まぁ~これからはクリスマスやお正月と食べる機会もいっぱいだから仕方ないかもしれないけど…ね…

それを抜かして考えたとしたら?


太らないように配慮することはオフシーズンではやっぱり気を抜けないところですよね

オフシーズンは食事は少し緩めてもいいですが、練習が再開した時に体が重くなっていたらマイナスからのスタートになりますね
マイナスがなければゼロからのスタートだからプラスに向かうだけだけど、マイナススタートは損…はい、損ですね

体重管理をしっかりしつつ、食事では良質なたんぱく質を心がけ、ビタミン・ミネラルをきちんも摂り入れたバランスの良い献立をたてるようにすると良いと思います

そしてエネルギー源である炭水化物はいつもより少なめに摂り入れ脂質はできるだけ抑えるよう、食材選びや調理法の工夫をすると良いでしょう


そして体脂肪を落としながらも体重は落とさないようにする…要は筋肉量は落とさず無駄な脂肪を落とすことを考える場合の食事内容は、たんぱく質・ビタミン・ミネラルはしっかり摂り入れること…脂質はできるだけ控え、同時に炭水化物も夜は減らしてくださいね

食物繊維もとても大切な役割を果たします
なのでそれらも気を配りながら、やっぱりバランスの良い献立…最後はここにつきますね

食材選びと調理法の工夫でバランスの良い一汁山菜を心がけた献立をたててみてくださいね!


さぁ~て今日もこれからお仕事しやすっっ
ご相談ある方は、ぜひメッセージの方へ直接くださるとありがたいです
少しお返事が遅くなるかもしれませんがお待ちいただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします



このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます