このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{AB11DD00-9E62-4B2E-82EA-5C4D117D3D74:01}

こんばんは~!
来てくださってありがとうございますっっ!


今日はケイ…練習がオフで映画観にいってそのままチームメイトのお家にお泊まり行くってさ
オフをずいぶん満喫きてるじゃねぇ~かっ!
いいね、いいね…若いっていいね( ̄▽+ ̄*)



さて今日の晩ごはん。
そんな訳でケイはいないけど、タクミの晩ごはんですっっ
練習があっていつもより少し遅めの晩ごはん。

メインはね。
{29F76CBF-2AA7-4115-A94B-847A8839B667:01}


豚切り落とし肉を使ってめっちゃ簡単で美味しかったです!
大根おろしを添えて~これで消化の負担が軽減されます♪

超美味しかったんで、良かったらぜひ作ってみてくださいっっ

タクミも、これ、うまっ!ってさぁ~♡



あ、大根おろしはなかったらご飯ガッツリ進みます…大根おろしもあいます…でもって生野菜(今日は水菜)もいっぱい食べれます

お好きな食べ方で召し上がれ♡


豚唐こってり焼き~大根おろし添え
【作り方】 2人分

・豚切り落とし肉…300グラム
・大根おろし…適量
・水菜…適量

◎醤油…大1
◎みりん…大1
◎オイスターソース…大1/2
◎砂糖…小1
◎にんにく…小1/2
◎しょうが…小1/2
◎水…大1

【下味】
★醤油…小1
★お酒…小1

☆片栗粉…適量

1、豚切り落とし肉に★を揉み込み10分くらいおき、片栗粉をつけて少なめ油で揚げ焼きします

2、フライパンの油をペーパーで拭き取り、◎の合わせダレを回しかけ豚肉に絡めたら出来上り


{F8D11F44-BE99-4D58-BD26-3DF9E5A665D3:01}

水菜やレタス、キャベツの千切りなどを添えて召し上がれ~!

あ、大根おろしもお好みでどうぞ♡
さっぱりなって美味しいよん♪




そしてもう一つ、副菜のレシピアップね、最近なくってごめんなさいっっ!
mikaさん、今日は計量しましたっっ


しっかり味のメインだから濃くはしてないんで調味料は調整してね!


{023936F6-9358-4C58-B40A-A5A73E5C711B:01}



ほうれん草とささみのネギナムル

【作り方】 2~4人分

・ほうれん草…1/2束(100g)
・もやし…1/2袋(100g)
・にんじん…20g
・ささみ…1本

◎醤油…小2
◎砂糖…小1
◎酢…小1
◎ごま油…小1
◎ネギのみじん切り…5センチ分
◎白ごま…適量

1、ほうれん草・もやし・にんじんはレンジて加熱または茹でる

2、ささみは筋をとり切り開いたら、耐熱皿にのせお酒少々(分量外)ふって、ふんわりラップ後600wで1分加熱

2、ボールに◎を合わせ、1を手でぎゅーっと絞ってしっかり水切りしたものと、粗熱とれた2をさいたものをあえたら出来上り





今日の晩ごはん。
{20EB7D71-856F-47F6-8EEC-54D1F62AA9C4:01}

❤︎豚唐こってり焼き
❤︎ほうれん草とささみのネギナムル
❤︎さつまいものオーロラソース
❤︎お味噌汁(豆腐・玉ねぎ・わかめ・えのき)
❤︎ごはん




さて、明日は仕事だぁ~…
日曜日はゆっくり休みたい…いや、やることいっぱいだからまだしばらくは休めないな…チーン



いつもありがとう~
今日もありがとう~

素敵な週末をお過ごしくださいね(〃∇〃)






皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます