このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{F81B0477-1FF5-4866-A319-76DE2123297C:01}

こんにちは~!
来てくださってありがとうございますっっ♪




週明け月曜日…一発目から寝坊(´□`。)
6時半に起きてめっちゃ慌てました

慌てすぎて卵一個落としてしまいました…これ、かなりショックですよね…後片付けが…どろってなって一回じゃ、拭ききれないもん



寝坊に加え、卵を落としてしまい朝からガックーンとテンション下がりました…ヽ(;´Д`)ノ



でも、常備菜や残りものでなんとか作りました…余計に疲れてしまった





今日の朝ごはん。
{1309A566-D5A5-4D40-9B1E-A32DED4AE392:01}

❤︎鮭
❤︎きゅうりとささみのピリ辛あえ
❤︎しらす納豆
❤︎お味噌汁←昨日の残り
❤︎ごはん
❤︎りんご&はるみ←あたしの名前フルーツ笑


鮭はお弁当の準備しながら同時進行でグリルで焼いてるので特に手はかかりません
きゅうりのやつは昨日作っておきました!






そして今日のお弁当♪
{4BB42C65-1692-4402-9484-10ABDDCABE0B:01}

これまた残りもの、昨日作った保存食を詰め込み、今朝作ったのはメインと卵焼きだけ!





{76F547A6-7DC1-4C53-A850-362CE7EE0BD6:01}

玉ねぎをたっぷり入れたバーベキューチキン♪


胸肉使用だから、フォークで刺す作業だけ昨晩やっておきました!





{C818249C-C143-45E5-A7CC-FD63F26BA353:01}

タッパから溢れてるのは昨日の晩ごはんの残りの小松菜のやつ。

肉じゃがにごぼうのごま辛め、オクラと豚肉をかつぶしと麺つゆで和えたやつです!





{7B39163B-BFDB-498C-8A08-EA7569D88AE4:01}

なんとか詰め込み、一週間の始まりドデカ弁当も間に合いました!


作り置きや残りものにかなり助けられた朝ごはん&お弁当になったな






iPhone、昨日はガッツリ怒られたんで反省したのか夜はほとんど触ることがなかったタクミ

やることを先にやって、かなり反省したもよう…自分が悪いと気づいたかな



買うときの約束をね、守れてなかったから怒られるわけで…それでもやっぱりいい訳はありますが←反抗期なんで口も達者!いい訳多い!




てか、皆さんのところも同じですね!なきゃないで困るし、スマホ時代になってきてますから友達もみんなスマホにLINE…

ルールをつくりきちんと守るようにしていかないと!って思う



あたしも普段はやることをやってからiPhone触る(急用な場合は別です)…ごはん中は携帯触らない…ここは徹底してます…言うからには自分もそうしないと!説得力はないですし、子供たちを怒れないですからね




そして、こればっかなって寝る時間も遅くなり、今の大切な成長期を逃したくないですから!←ゴールデンタイムにできるだけ寝ることをいつも言ってます。最近なかなかできてなくて、もったいない!とこれまたよく言ってます


ほんと、iPhoneで生活スタイルが変わりいろんなものがおろそかになってしまったり寝る時間も遅くなり…乱れていく…って風にはなってもらいたくないもんなぁ~




と言ってもケイは常にiPhoneですが( ̄∇ ̄+)







皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます