このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{F39371B9-0354-45CD-8E80-8D86FAB73CD6:01}

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ


今週土曜日からタクミの全道フットサル大会…ってことで今日は試合3日前!
なので今日から試合に向けて献立も一気に変えていきますっっ


昨日はケイが夜間練習でした…なので朝はパン食で食べやすくしたい…でもタクミは試合に合わせて糖質をあげたい


だからね、今日は二人に合わせてこんな工夫をしてみました!



パンはね…
{8406A100-AC09-4EA9-B202-E427978ED459:01}

5枚切りの厚切りトーストを使い、マッシュポテトをのせて糖質アップ↑↑↑


玉ねぎのみじん切りとベーコン・卵も入れたものをのせてトースターで焼いてます♪


ちょっと手を加えてこんなボリュームあるパン食はいかがですか~?
良かったらぜひ作ってみてね!




マッシュポテトとオニオンチーズパン

・食パン…2枚
◎玉ねぎのみじん切り…1/4個
◎とき卵…1個
◎ベーコン…2枚
◎塩コショウ…適量
◎ピザ用チーズ…適量

★じゃがいも…小2個
★バター…5グラムくらい
★牛乳…適量
★塩…少々

1、じゃがいもはレンジで柔らかく加熱し、熱いうちにバターを加えてから牛乳を少しづつ入れお好みの柔らかさにし、塩で味を整える

2、◎を合わせておく

3、食パンに1を真ん中を少しくぼませるようにのせる

4、2を窪んだあたりにのせながら食パン全体にのばす

5、トースターで軽く焦げ目がつくくらい焼いたら出来上がり



そして。
{4C6A4919-60C2-4AA4-ABB5-214A64015799:01}

これはね、昨日の晩ごはんに作ったロールキャベツです


ケイは夜間練習終えて帰宅後、これを2つ食べました



したっけ、うめぇ~!って叫んでた笑


ウチはトマトロールキャベツにチーズものせるのが定番ですが、昨日は肉だねに冷やご飯も混ぜ込んだんですっっ


だから糖質入りのロールキャベツ♡ってことです♪





今日の朝ごはん。
{20D34754-0C91-4CF3-B070-F1C676028E94:01}

❤︎マッシュポテトとオニオンチーズトースト
❤︎ご飯入りロールキャベツ
❤︎バナナ・オレンジ・キウイ


【今日の朝ごはんのポイント】
二人の体調&タイミングに合わせて食べやすく糖質を盛り込んだ朝ごはんにしました

カルシウムもしっかりとれているのでビタミンC豊富な果物と同時摂取で吸収アップです



そして今日のお弁当。
{F7E39D03-91B0-440C-A181-FCF90E02D9AF:01}

明日・明後日は入試のため、学校が休みなんで今週は今日がどか弁最後の日…


ご飯がすすむおかずを…と思って…




{A2CCD47D-8A82-4049-9B87-110A00DF4A21:01}

回鍋肉を入れました!


多分これ、2人前は軽くあると思うなぁ~


赤味噌ベースで豆板醤も入れご飯ガツガツ進みます!!!




{7E3B2777-CC35-4BEB-94F9-E476AF47A414:01}

だいぶ前に作った唐揚げを冷凍しておいたので、それを自然解凍しピリ辛ダレを絡めました!


これもご飯のですすむおかず♡



ちなみにタクミは練習でこれを具にしたおにぎりを持参しました!





{B4D277A6-B6C1-44D5-9DB6-AE48514B74D8:01}

小松菜とツナの和えものにきんぴら牛蒡を…




今日のお弁当。
{B93ED1BB-2F73-4AA4-A3B2-5849B6930505:01}

今日は野菜たっぷりなご飯ガッツリすすむおかずをぎっしり詰め込みました~!




あいりーんさん♪
あたし、昼寝しますよっっ
休みの日は逆に昼寝することはないけれど、仕事の時は絶対寝ますっっ
20分くらいの睡眠が午後からスッキリ眠くならないんです♪

てか、1時のチャイムに気付かず起こされたこともあるくらい爆睡ですから~(≧▽≦)






皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます