このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{ABAE9E03-66E5-4BD3-9169-2558B219DB92:01}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



早速今日の晩ごはん~♪

{C35CDA06-D5BB-4BE0-A3D8-8DB1EB279843:01}

今日は先日作った和風パスタ…先日はペンネだったけど今回はスパゲッティで…

少し改良してみました!



ポイントは乾燥しいたけの戻し汁を入れることです♪
深みのある味わいになるんです


そしてもう一つ、高野豆腐を入れて食べ合わせもバッチリな栄養満点なスパゲッティですよん



和風スパゲッティ

【作り方】2人分
・豚ひき肉…200グラム
・高野豆腐…1枚
・乾燥しいたけ…4個
・ほうれん草…1/2束

◎しいたけの戻し汁…150cc
◎醤油…大2~
◎お酒…大1
◎砂糖…大1



1、乾燥しいたけは1カップの水に入れてしっかり戻す

2、高野豆腐は水で戻し細かく切る


{B8C6CFCE-DF6B-43DD-8F9F-D40B4A246AA4:01}

3、フライパンでひき肉を炒めたら高野豆腐・戻して細かく切った椎茸を炒める



{D4A18949-35EA-463F-831B-672D02888F1F:01}

4、◎を加えて煮込んだら、食べやすく切ったほうれん草を入れて更に炒めたら出来上がり



{20DC47EE-CBFD-4A17-B389-CBE513E45430:01}

茹でたスパゲッティを加えて、醤油でちょろっと味を整えて出来上がり!




そして。
{D99E7132-68A5-4199-87F9-EFEE1F773E38:01}

胸肉を使ってローストチキンを…


{AC041622-12B7-421C-BEC9-818F6637864D:01}

ソースはパセリたっぷりなマスタードソースを作ってみたよ~


このソース、例えばもも肉をカリカリに焼いたものに合わせるのも絶対美味しいと思います♪


もちろん、ローストチキンやサラダチキンに合わせるとヘルシーでたんぱく質量もアップだし、そっちもオススメ!
お好みでどうぞ♪



マスタードソース
【鶏肉1枚分】
・粒マスタード…大1くらい
・お酒…大1くらい
・バター…10グラム
・パセリ…適量
・レモン汁…ちょろっと


フライパンにバターを熱し、マスタード・お酒を入れて軽く煮詰めたら、パセリのみじん切り・レモン汁を加えて出来上がり


胸肉のロースト



↑こちらに合わせるのもオススメ♡




今日の晩ごはん。
{72328C86-27B5-44D2-8D35-78A0D7215965:01}

❤︎和風スパゲッティ
❤︎ローストチキン~マスタードソース
❤︎水菜と鰹節のサラダ
❤︎残り野菜のスープ(大根・人参・きゃべつ・えのき)


【今日の晩ごはんのポイント】
鉄分・カルシウムを含む高たんぱく・低脂肪な高野豆腐…椎茸を合わせることでカルシウムの吸収に役立てます

ビタミンCたっぷりの水菜やトマトを合わせて↑これらの吸収アップ…

胸肉のローストチキンでヘルシーに、たんぱく質量をしっかり確保し、コクのあるソースを合わせて満足感を出しました~



我が家の献立が少しでも参考になったら嬉しいです♪
いつもありがとう~!



皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます