《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{9CC5663B-24A9-4933-BEA7-E71CD6F93678}

こんばんは~!
来てくださってありがとうございますっっ



今朝はゆっくり寝ました…かなり寝ました…
起きたっけ9時半!!!
いっぱい寝たぁ~~~スッキリ(≧▽≦)


午前中は掃除に買い物して、午後から練習のあるケイのお昼ごはん作ってすぐにお出かけ♡

久々に遊びにいきました!
こんな休みは久々です♪



帰宅したのは18時過ぎ…急いで晩ごはん!
今日はね…
{7D132692-F017-42BE-8797-84AC49ACEAF0}

胸肉を使ってピカタ…にジャンダレを絡めました!

でも慌て過ぎたか?ちょいと微妙な感じになってしまいました…
残念(><;)

味は美味しかったんだけどね…また作ってみるか!




他には。
{2972B1FC-0187-4902-B9E8-B7B301ADE1B5}

子供たちの大好きなこあえです♪


つきこんにゃくと生のたらの子を使って作ります
これ、知らない地域もあるみたいですね
こちらでは普通に食卓にあがるおふくろの味なんです♪

たらの子…もし売ってない地域がある場合は、ばらこでもたらこでも作れますよ~
その場合は味がついてるので調味料は調整してくださいね!

こあえ→こちら



今日の晩ごはん。
{7B38B2D5-7163-44B0-AB30-0B5FA5C1D0FE}

❤︎胸肉のジャンダレピカタ
❤︎こあえ
❤︎ちぢみほうれん草の胡麻和え
❤︎酢の物(わかめ・カニカマ・ちくわ・オクラ)
❤︎豚汁
❤︎ごはん



おまけ。
今日はピリヤードしてきたよっっ
{4E0FB895-09CA-4A10-8472-75F1B6323A6D}

タクミ、なかなか上手いんです(≧▽≦)



そうそう!
昨日のドライカレー…高野豆腐はね、みじん切りにして入れてますよ~!
ひき肉と野菜類を炒めたあとに高野豆腐を入れて炒め、最後に調味料を足していきます!

ちなみにお味噌汁用とかに入れられる最初から細かくなってる高野豆腐が売ってるんですが、それを水で戻してからさらに細かく切って使いました!

高野豆腐だと…わかりませんよ~ 
でも栄養価もあがりヘルシーに仕上がります♪

ぜひぜひやってみてね!



皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます